SSブログ

スーパーカーミーティング in ふるさと公園2012 [driving]


第6回目となる寒河江スーパーカーミーティング、
雨の降る中での開催となりました

ssc1.jpg
当然皆さんコーティングされているのでしょう、
雨を弾くボディがなかなか美しい
自慢のシザーズドアは、開きませんでしたが
ssc3.jpg
マクラーレンSLR
ssc2.jpg
ムルシエラゴの方々 青というか群青色が美しい
ssc4.jpg
こんな風にウィンドウ周りにビニール貼ってる車輌も
ssc5.jpg
パガーニ・ゾンダ
ssc6.jpg
雑誌などで有名 junさんのムルシー
ssc7.jpg
私が気に入ったのはこのガヤルド 外観からするとこれは確か限定150台の
LP570-4 スーパートロフェオ・ストラダーレです
バンパーのエアインテーク部分とルーフ、ホイールがブラック
ドアミラ−、大きなリアスポイラーはカーボン製です
美しいですね これは乗ってみたくなった いいなぁ〜
ssc8.jpg
これも雑誌で有名なlamborghini山ちゃんさんのアヴェンタドール
やっと実物を見ることが出来ました
ssc9.jpg
これは、かっこいいですな〜〜
ssc10.jpg
これも一度乗ってみたいですね〜 中は意外と狭そうだった
ssc13.jpg
マフラーが変更されているそうです
ssc14.jpg
ssc70.jpg
本日の見所① お・ね・い・さ・んっ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ssc12.jpg
ではなくて ウルフ・カウンタック
ssc11.jpg
本日の見所② 童夢・零 幻の和製スーパーカー
ssc15.jpg
本日の見所③ ランチア・ストラトスHF for Gr.four
ksk78.jpg
ディノ246GT  雨にボディが映えます
ssc16.jpg
こちらも いいですなぁ〜
ssc17.jpg
雨のためドタキャンとなった方もいるよう
結構なスペースが空いてしまっていたりしました
F355の側から見る
ssc18.jpg
んっ!ボンネットが開いてますね〜
ssc19.jpg
一番手前の360はオリジナルのブリスターフェンダー
是か非かは別としてスゴイ迫力
ssc20.jpg
最近は会場の駐車場も混むので、寒河江PAに車を停めて
そこから歩くようにしています
宮城からいらした方のF430とツーショットになりました
奥の190E 2.3-16も懐かしい
滞在は30分程で速攻 地元に帰りました
ssc21.jpg
この日は村治佳織&奏一デュオのギターコンサートがあったのです
ssc22.jpg
プログラムは以下の通り
〜第1部〜
1.J.S.バッハ BWV1006より プレリュード
2. F.カルッリ ヴェニスの謝肉祭による序奏・テーマと変奏・終曲
3.L.ボッケリーニ 序奏とファンダンゴ
4.E.グラナドス 歌劇「ゴイェスカス」より間奏曲
5.Fタルレガ アルハンブラ宮殿の思い出(アスピアス編)
6.M.ファラ バレイ組曲「三角帽子」より粉屋の踊り
ssc23.jpg
〜第2部〜

〜ソロ/村治奏一〜
7.M.ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ
8.A.ピアソラ ブエノスアイレスの秋

〜ソロ/村治佳織〜
9.坂本龍一 プレリュード
10.Bee Gees 愛はきらめきの中に

〜デュオ〜
11.A.アイエタ 白い小鳩
12.E.サティ グノシェンヌ第1番&ジムノペディ第1番
13.A.ピアソラ タンゴ組曲/全3楽章

〜アンコール〜
14.S.ジョプリン エンターテイナー
15.S. マイヤース カヴァティーナ
ssc24.jpg
演奏はサスガ素晴らしかった
お二人ともプロ中のプロ、もう格が違うという感じです
デュオのアルハンブラやカヴァティーナもよかった
お二人に焼酎とパプリカが送られました

CDはみな持っていて買うのがなく残念!
ssc25.jpg

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 41

コメント 9

キコリ

山形新聞で「寒河江スーパーカーミーティング」の広告みて
きっと行くだろうな~と 思っていたら やっぱし^^
面白い ネーミングの車ばかりですね
そうそう 村治佳織さんも来たんですね 聴きたかったヨ~
もう一人の村治さんは お父様ですよね
コンサートも無料だったんですか?

by キコリ (2012-09-25 09:42) 

キコリ

追伸
ポスターを 飲みとりまなこで見たら
酒田の希望ホールで一般3,000だったんですね
一流スターが ただのわけないですよネ(笑
by キコリ (2012-09-25 09:56) 

rtfk

やはり古い車のフォルムは美しいですね☆

by rtfk (2012-09-25 11:15) 

38410415

ソンダ等、雨の日の運転は厳しそうです。
by 38410415 (2012-09-26 07:22) 

雅

おー、こちらにはちゃんとディーノが陳列されてますね。
③のストラトスもいいですねー。確かディーノがベースになってたんじゃなかったっけな?
②の童夢も懐かしいですね。確か日本では公道を走れずに終わったんじゃなかったっけな?
やっぱり一番なのは①ですねー(笑)
by (2012-09-26 22:13) 

cookie

キコリさん、お返事遅くなりました もう一人の村治さんは、弟さんですヨ!
お父さんは、リサイタルされるのかな〜 酒田で3000円は、ギターのリサイタル
としては高い方ですね、東京なら5000円〜7000円と思います!
by cookie (2012-09-29 16:06) 

cookie

rtfkさん、やっぱりカウンタックやミウラ、フェラーリでもディーノや308など、60年代〜70年代のクルマの造形って、特別な気がします 美しいですね
by cookie (2012-09-29 16:07) 

cookie

384さん、雨の運転も大変でしょうが、退出時もフロントこすったりする
車輌もあってホント大変そうでした!時間あるときごらん下さい!
http://ameblo.jp/tohokugyu/
by cookie (2012-09-29 16:08) 

cookie

雅さん、サスガです!童夢・零、公道走れずに終わっちゃったんですよね〜
市販されていたら、日本車の歴史変わったんじゃないかって、思います
でもやっぱり一番は①ですよね〜
by cookie (2012-09-29 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0