SSブログ

亀やHOURAI(1) [庄内]


遊佐町クラシックカーミーティングの前日、PADDOCK PASSの皆さんと
合流するため亀やさんに宿泊しました 宿であらかじめ駐車スペースを確保してくれました

kam1.jpg
kam97.jpg
亀やさんは、山形県は湯野浜温泉の旅館 創業明治6年という老舗です
kam2.jpg
昔、漁師が浜辺で怪我をした大きな亀が砂浜におなかをつけて休んでいて、
漁師さんが砂に手を入れると温かく、温泉だったというお話し
すっかり傷が治った亀が漁師の夢に出てきて、「この温泉を
世に広めるのだ」と言ったとか ホントか?
kam3.jpg
kam4.jpg
ロビー部分は吹き抜けです
kam5.jpg
kam97.jpg
HOURAIは亀や11階の特別フロア
kam18.jpg
記帳はフロントではなく、
kam19.jpg
11階のラウンジで行います
kam6.jpg
フロア全体がリニューアルされた11F 照明がきれいです
kam17.jpg
kam26.jpg
kam98.jpg
ラウンジは決して広くはありません 客室の一部屋を改装してラウンジにしています
kam8.jpg
弧を描くカウンターにソファ、窓越しに海を眺める椅子席など
kam9.jpg
HOURAIフロアに宿泊するとラウンジでアルコールを含む飲み物が飲み放題で、
電話一本で部屋にも持ってきてくれます これはうれしい
kam10.jpg
PCや雑誌も少しあります
kam28.jpg
記帳をして、お茶をいただきます
kam11.jpg
今回のお部屋は1110号室です(つづく)
kam16.jpg
館内の間取り 残念ながらゲームコーナーや卓球台はありませんでした
kam25.jpg

湯野浜温泉 亀や
鶴岡市湯野浜1-5-50
tel.0235-75-2301
亀やHOURAIのHPはこちら

今日はauに行ってiphone5の予約をしました
ここ田舎では混み合うこともなく淡々としたものでした
au1.jpg

昨日地元にオープンしたばかりのケーズデンキ
こちらは大変な混みようでした
au2.jpg

タグ:亀やHOURAI
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 4

kuwachan

アルコール含む飲み物が飲み放題って凄いです\(◎o◎)/!
最近は旅館でもホテルのクラブフロア並みのサービスをするのですね。
by kuwachan (2012-09-15 00:54) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵な宿ですね♪ ロビーやラウンジの雰囲気もよくて
手入れされた庭園の散策も楽しそう。HOURAIフロア
はとても寛げそうです。客室も期待しています(^-^)
by プースケ (2012-09-15 08:35) 

cookie

kuwachanさんおはようございます、おっしゃるとおりでホテルのクラブフロア
みたいだな〜と、私も思いました ただこのラウンジは、おつまみフードは
ないんですよ!下の居酒屋から持ってきてもらいましたがこちらは有料でした!
by cookie (2012-09-15 11:27) 

cookie

プースケさんこんにちは、今回は大勢で泊まったので他の部屋も見る機会が
ありました、まとめてレポしたいと思います やはりリニューアルされた
客室は気持ちいいですね^_^;
by cookie (2012-09-15 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0