SSブログ

ヒルトン東京 シティースイート キング(1) [東京]


7月の出張から
この時の研修は新宿の京王プラザが会場だったのですが、
またプラザプレミアの部屋に泊まるのもどうかと思い、違うホテルを選んでみました

htt1.jpg
行きの機窓から 見えている山が鳥海山です
htt2.jpg
ヒルトン東京に泊まるのは初めてです
htt3.jpg
エグゼクティブフロアのJr.スイートを予約していたのですが、
シティースイートにUGされました
いやぁ〜オレはJr.スイートに泊まりたかったんだよ〜
シティースイートだとビューバスじゃなくなるよ〜と思いましたが、
せっかくの好意なので受けることにしました
htt4.jpg
シティスイートじゃなくてシティースイート なんでそこ伸ばすかな〜
フロントの反対側にはショコラブティックTokyoがあります
htt5.jpg
節電のため、片側のエレベーターが動かない
htt6.jpg
35Fでした
htt7.jpg
万華鏡のような、エレベーターホール
htt8.jpg
廊下はこんな感じ ちょっと狭めですか
htt9.jpg
部屋に入ります
htt10.jpg
振り返ったところ 腰掛けて靴を履くためでしょうか
荷物置きの向かいにクッションつきのスペース
おそらく、以前は二つの部屋だったものをつなげてリニューアルしていて、
片方の水回りスペースだったところが余ってしまったための処理ではないかと推測します
htt11.jpg
クローゼットです この辺が洗面台だったのではないかな
htt12.jpg
リビング部分です 障子の引き戸は古風な感じ
htt13.jpg
ホテルのHPによれば、このタイプのスイートは34F〜のエグゼクティブフロアにしかないようです
他に44㎡のジュニアスイートと、66㎡のタワースイート、和室スイートがあります

Wikipediaによれば1984年開業とのこと
リニューアルはしているのでしょうが、新パレスホテルに泊まったあとだからか、
なんとなく古さを感じてしまいました
htt15.jpg
ガラスのテーブルはまずまずの大きさ、カドをぶつける心配がないのはいいですね^_^;
htt21.jpg
奥がベッドルーム、これで約51㎡とのことです
htt14.jpg
かなり昔に泊まったヒルトン東京ベイも、同じような障子の引き戸だったと思います
何となく懐かしい感じ
htt16.jpg
ベッドルーム側にも、同じ大きさ(37インチ)のTVがしつらえてあります
リビングとは引き戸で仕切れるようになっている
htt65.jpg
壁紙のパターンが面白い
htt39.jpg

ヒルトン東京
新宿区西新宿6-6-2
tel.03-3344-5111
ヒルトン東京のHPはこちら
htt65.jpg

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 6

kuwachan

こんばんは。
それは比べたらヒルトンがちょっと気の毒ですね(笑)
やっぱりホテルは新しい方が気持ちがいいですよね。
古いと特に水回りや壁、調度品、部屋に染みついた臭いが
気になります。
by kuwachan (2012-07-24 20:25) 

雅

古くても新しくても、こんな高級ホテルには縁がないので(T_T)
こんな洋室に障子の引き戸、違和感ありません?
by (2012-07-24 20:58) 

citron

こんばんは。
11年ぐらい前に泊まりました。障子は健在のようですね~。
ベイの方もありましたね!
あまり記憶に残っていないのですが普通によかったような?
でも11年も前なので変わっているのかもしれないですね?
by citron (2012-07-25 20:17) 

cookie

kuwachanさん、はい!そうですね〜新しいパレスホテルと比べては、いけませんね!
でもこの部屋の客室料は3万円、そんなにお安くもありませんでした、
>部屋に染みついた臭い ← これってわかります〜〜 鉄筋コンクリートに
しみこんだようなすえた臭いってありますね、あっヒルトン東京は、そんなこと
なかったです^_^;
by cookie (2012-07-25 22:43) 

cookie

雅さん、おっしゃるとおりです、こんな洋室に障子の引き戸?? 例えばこの
窓を床までのガラスにしたら、かなりの改装費がかかってしまいそうですね!?
あるいは建物の強度的に出来ないとかでしょうね、確かに違和感ありありですが、
遮光性にすぐれていて、朝までよく眠ることは、出来ました!

by cookie (2012-07-25 22:46) 

cookie

citronさん、ハイ!やっぱりベイの方もそうでしたよね!? その頃はblogとか
無くて、写真も撮ってませんでしたが、田舎から上京した者としてはヒルトン
東京ベイは従業員の接客やサービスがとてもスマートに見え、ホテルに興味を
持つきっかけとなる滞在を経験しました、15年くらい前です^_^;
by cookie (2012-07-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1