SSブログ

新千歳空港 [北海道]


新千歳空港でレンタカーを返却、少し時間があったので
リニューアルで新しくなった、オアシス・パークを覗きました
新千歳空港の4F部分です

tit1.jpg
tit2.jpg
カリス成城もある
tit3.jpg
Flyers 飛行機関連のお店
tit4.jpg
じゃがポックルシアター 空港内の映画館は、国内初とのことです
tit5.jpg
空港内の温泉施設も国内初 万葉の湯
tit6.jpg
北海道ラーメン道場
tit7.jpg
ロイズのチョコレート・ワールド
札幌のチョコレート会社ロイズのコーナー
tit8.jpg
なんと中に工場があってガラス越しに見学できるようになっています
tit10.jpg
様々な行程が説明されている
tit9.jpg
BOSCHのロボット
tit11.jpg
反対側にはショップもあり、思わず買いたくなります
tit12.jpg
こちらはテディ・ベアで有名なドイツ・シュタイフ社のネイチャーワールド
こちらの見学は有料です 入場大人600円
この円形の場所がパティオ
tit13.jpg
フロアマップです
tit14.jpg
フェスティバルプラザ ドイツの華やかな街並みを舞台に
ぬいぐるみが楽しい世界を見せます イッツ ア スモールワールドみたい
tit15.jpg
ディスカバリーフォレスト 動物の生態や環境を学ぶことが来る
これは大人でも乗れる象 しっかりした造りです
tit16.jpg
シロクマと コウテイペンギン
tit17.jpg
tit19.jpg
ミュージアム シュタイフ社の歴史や、貴重なコレクションが展示してある
この他、小さいお子さんにはぬいぐるみと遊べるコーナーなどがありました
tit21.jpg
新千歳空港のANAラウンジ 奥に細長い印象です
tit23.jpg
tit24.jpg
tit25.jpg
どれっ 帰りますか〜
tit26.jpg
ボーディングブリッジに貼ってある、シティバンクのキャッチコピーは面白いですね
40歳の意欲。 46歳の・・ 続きは次の記事で^_^;
apc14.jpg

新千歳空港ターミナルビル
千歳市美々987-22
tel.0123-23-0111
新千歳空港のHPはこちら

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
千歳空港、映画館や温泉もあって早目についても楽しめそうですね。
遅い便に乗る時にはここでひと風呂浴びてから搭乗すると
家に帰ったらすぐ寝られるのでいいかもしれません(笑)
暫く北海道へ行っていないので行きたくなりました^^
by kuwachan (2012-06-29 01:22) 

プースケ

こんばんは(^_^)
色々楽しめていいですね~、象にも乗ってみたいです♪
お土産によく、じゃがポックルをもらっていました(^-^)
私も北海道へまた行ってみたいです~☆
by プースケ (2012-06-29 21:39) 

cookie

kuwachanさん、こんにちは
そうですね〜映画館があるのにはびっくりしましたが、国際線との乗り継ぎ
などで時間あったら、重宝しそうですね、
北海道に行くのに、いい季節になりましたね☆
by cookie (2012-06-30 08:31) 

cookie

プースケさん、象は、私は乗っていませんが、かなりしっかりした造りでした!
私も、北海道は自分が行くより土産もらう方が多いですね、白い恋人とか、
ルタオのチーズケーキとか、マルセイバターサンド、ロイズのチョコポテチ
が多いですね!?
by cookie (2012-06-30 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0