SSブログ

FIRST CABIN [旅館・ホテル]



以前、お台場からの移動で飛行機に乗り遅れたので
今回は早めに行動したら、出発2時間前に羽田空港に着いてしまいました

せっかくなので第一ターミナルに移動して、時間つぶしをかねてFIRST CAVINを利用してみました
写真はフロント部分 2時間利用で二千円をフロントで前払いです

fc1.jpg
場所は、羽田空港第一旅客ターミナル 1F です
fc5.jpg
飛行機のマークがカッコイイ
fcb1.jpg
メインラウンジ ここは宿泊しなくても使えるそうです
fc3.jpg
自動販売機コーナー カップラーメンもあり
fc4.jpg

fc6.jpg
カードキーをかざして中に入ります
fc7.jpg
これがファーストクラスキャビン なんか倉庫みたいですが・・ 4.2㎡とのこと
通常料金は一泊5900円、チェックインが19時から、チェックアウトは10時です
日中の利用は12時から、一時間千円ですが二時間から利用できるとのこと
10時〜12時は、館内清掃のため利用できません
fc8.jpg
部屋の出入りはこのような蛇腹のカーテンを開閉する
上下が開いていて密室にはなりません 音も筒抜け
自分はここに泊まる気にはなれませんでした
fc9.jpg
CABIN内部 ファーストクラスというより寝台列車を思い浮かべてしまいました
TV観賞用のヘッドホンを渡されます
fc10.jpg
枕、館内で着用するウェア、タオル、歯ブラシが着いてくる
fc12.jpg
ヘアブラシやカミソリは有料となります
fc13.jpg
fc14.jpg
寝心地はなかなかよい
fc15.jpg
この位置にTV備え付け 32インチで大きさは十分
fc17.jpg
枕元脇のジャックにヘッドホンつないでTVの音声を聞きます
TVに配線されているプラグを抜いたら普通にスピーカーから音が出た ×やっちゃダメ
fc18.jpgfc19.jpg
部屋に鍵がかからないので貴重品はベッド下収納が頼りです
これはちょっと心もとない
fc20.jpg
洗面スペース
fc21.jpg
シャワーブース
fc22.jpg
大浴場です 洗い場は十分広い
fc23.jpg
浴槽も大きいですが、一度昇ってから入らなければいけない
壁に是非スカイツリーなど描いてもらいたい
fc24.jpg
あくまで簡易宿泊施設というこのコンパクトホテル、
プライバシーが保てないので日中の時間利用だったらまあいいかも、と思いました
泊まる必要ある時はこれまでどおり羽田エクセル東急にします
fc25.jpg

ファーストキャビン 羽田ターミナル1
大田区羽田空港3-3-2
tel.03-5757-8755
FIRST CAVINのHPはこちら
map.jpg


タグ:FIRST CABIN
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 8

あるふぁ

こんな所があるのは、初めて知りました。
蛇腹のカーテンで仕切られた部屋は、さすがに落ち着かなさそう
ですね。(でも、仮眠スペースとしては重宝されるのですかね)
by あるふぁ (2012-06-24 00:42) 

プースケ

おはようございます(^_^)
フロントやメインラウンジなど雰囲気がよく、随所に使われた
飛行機のマークがかっこいいです。大浴場もあるので汗を
さっぱり流して休憩利用にはいいかもと思いました(^_^)
by プースケ (2012-06-24 07:20) 

たくボン

なるほど
ブログというのはかくもこのように書くものなのですね
整った体裁に充分な情報
そして見取り図などのインフォメ
まるで施設を利用しているような気持ちになりました
by たくボン (2012-06-24 10:25) 

cookie

あるふぁさん、例えば国際線からの乗り継ぎで時間が空いたときとか、
結構便利かなと思うのですが おっしゃるとおり仮眠できて入浴も出来るので
ラウンジのように考えれば、いいですよね!
by cookie (2012-06-24 19:50) 

cookie

プースケさん、私も、休憩利用にはイイという意見に賛成ですね^_^;
カプセルホテルも利用したことないので、ちょっと慣れないですよね!
by cookie (2012-06-24 19:52) 

cookie

たくポンさん、お久しぶりです なんだか褒めすぎですよ〜〜
最近ご無沙汰なので、あちらの方にも書き込むように、いたしますね^^
by cookie (2012-06-24 19:54) 

雅

那覇からの飛行機が遅れて最終電車に間に合わなかった場合は重宝しますね。
覚えておきます。
by (2012-06-24 20:23) 

cookie

雅さん、終電間に合わないなんて事、あるんですね〜
エクセル東急やJALシティ羽田に泊まるよりは、安く上がりますね^^
by cookie (2012-06-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0