SSブログ

望楼NOGUCHI登別 エグゼクティブスイート(2) [旅館・ホテル]


望楼 NOGUCHI 登別 エグゼクティブスイートの部屋を見ています

bou5.jpg

100㎡のだだっ広い空間 でんぐり返しなら連続4回くらい出来ますね
これだけの大きなソファを使うことはなかなかないですね

でも広すぎて落ち着かないということはない
隅っこで過ごせばいいだけのこと
bou4.jpg
この日はエアコンが完調でなく、窓を開けて室温調整しました
bou6.jpg
ベッドルーム側です 窓の新緑がキレイ
bou7.jpg
ベッドサイドにも小さなTVがしつらえてあります 画面は4:3
bou8.jpg
壁一面に作り付け収納があります
bou9.jpg
浴衣、作務衣、パジャマなどが揃っています
bou10.jpg
館内は浴衣などでOK 久しぶりに作務衣で過ごしましたが、リラックスできました
bou11.jpg
このフローリングはなかなか気に入りました☆
bou12.jpg
デスクまわりも広いです 宿の説明の他、
bou13.jpg
お風呂に浸かったまま読める小説本と、CDが用意されています
bou14.jpgbou15.jpg
冷蔵庫の麦酒4本、お茶2本、ミネラルウォーター4本がサービスでした
こういったサービスはうれしくなりますね(もともとの宿泊料が割高なのだが)
bou16.jpg
マッサージチェアも機能の豊富な新しいもの
何回か使いました 電器屋で使い慣れてるしね!
bou17.jpg
コーヒー紅茶グラス類
bou18.jpg
iPodが接続できるスピーカーと、コーヒーメーカー
有機温泉珈琲の豆が置いてあり、自分でミルで挽いて入れます
bou78.jpg
bou19.jpgbou20.jpg
水回りも十分広いです
bou21.jpg
アメニティも宿オリジナルが用意されています
bou22.jpgbou23.jpg
THANNというブランドは、初めて知りました
bou77.jpgbou24.jpg
タオル類、ガウンも揃っています
bou25.jpg
掛け流しの温泉がいつでも楽しめる
これは最高でした〜 泥っぽい温泉、硫黄のにおいが漂います
うれしくなって何回も入りました
bou27.jpg
トイレもタンクレスのデザインにすぐれたもの
bou28.jpg
Boseのサラウンドシステム付です 両端のスピーカーは
もっと左右広げて上方につけた方がいいと思う
bou29.jpg
部屋の間取りです
bou30.jpg
こちらは別のタイプのエグゼクティブスイート
柱が残り、一部板の間として仕切られるようになっています
nob78.jpg
私としては柱のないタイプの方が好みですね
nob79.jpg

望楼NOGICHI登別
登別市登別温泉町200-1
tel.0143-84-3939
望楼NOGUCHI登別のHPはこちら

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 10

こさぴー

泊まってみたいです。
今まで、温泉の広さ目的で第一滝本館ばかり泊まっていましたけど、こういうホテルも良いですね。
by こさぴー (2012-06-09 12:43) 

citron

二~三部屋ぐらいを一つの部屋にしたようですね。柱があるのも
そのためなんでしょうか?どこも広々としていていいですね。
かけ流しの硫黄のにおいのするお風呂が最高ですね。これなら
何回も入ってしまいそうで気持ちいいでしょうね!
by citron (2012-06-09 21:04) 

kuwachan

おはようございます。
すっごく広いお部屋で気持ちがよさそうです。
お部屋で温泉はいいですね。
浴場に行くのが面倒になる時があるので(笑)
by kuwachan (2012-06-10 07:08) 

cookie

こさぴーさん、ありがとうございます 第一滝本館の、1500坪の大浴場と
いうのもスゴイですね! こちらはどちらかというと部屋に籠もりきりという
感じですが、悪くない選択と思います^^
by cookie (2012-06-10 21:20) 

cookie

citronさん、そうですね、柱や鉄筋が見えてしまうところがイマイチですが、
まあよくリニューアルしたものだと、思いました なかなか全面新築は、
なんの業界でも大変ですね!
by cookie (2012-06-10 21:22) 

cookie

kuwachanさん、
>浴場に行くのが面倒になる
これ私もそうです〜〜 実際、エグゼクティブスイート専用の岩盤浴が
あったのですが、面倒になって行きませんでした 部屋で温泉が一番と、
思います^_^;
by cookie (2012-06-10 21:24) 

雅

これだけ広いと貧乏性の自分は身の置き場がなさそうです(笑)
温泉は入ってみたくなりますが。
by (2012-06-11 20:43) 

プースケ

こんばんは(^_^)
有機温泉珈琲の味はいかがでしたか~♪ ミルで挽くと
挽き立ての良い香りがしそうですね。硫黄の香りがする
温泉に浸かって、マッサージ機で寛ぎたいです(^-^)
今月は私も硫黄の香りが漂う温泉へ出かけてきます。
by プースケ (2012-06-12 20:57) 

cookie

雅さん、そんなことないですよ〜〜 すぐに慣れて、気にならなくなります、部屋の広さは!
登別の硫黄泉は泉質もよくていいですね、温泉好きにはオススメと思います^_^;
by cookie (2012-06-13 17:28) 

cookie

プースケさん、珈琲自分で入れたのですが、粉の量に比してお湯が多く、
少々薄くなってしまいました^^
>今月は私も硫黄の香りが漂う温泉へ出かけてきます
おっ、いいですね〜〜 九州ですと雲仙か、霧島ですかね〜 
レポ楽しみにしています^^
by cookie (2012-06-13 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0