SSブログ

SEV SHOP FIRSTとFT86 [driving]


順番が前後してますが 天候の悪かった今年のGWの1日、
Kさんに納車されたFT86を見に行きました

sev6.jpg
Kさんのお店はあのSEVの代理店です SEV SHOP FIRST
sev1.jpg
SEV関連の商品がたくさん まあ、一つくらい試してみてもいいかと思い、
ブレスを注文してみました
sev2.jpg
最近はこれをつけています
sev1.jpg
ミニカーやモデルカーなど、楽しい空間です
sev5.jpg
BMWのレース車輌 GT2で走っていた
sev3.jpg
この日Kさんはヤフオクでミグの時計を落札中でした
sev4.jpg
ジャーン、FT86 迫力の面構え フロントフォグつき
BRZとの見分け方は、一番はバンパー開口部の形ですかね
sev7.jpg
LEDクリアランスつきディスチャージヘッドランプ
sev8.jpg
8と6がモチーフになっているエンブレム いいですね〜♪
赤いエンブレムはグレードGT
両端は水平対向のピストンを表している
sev12.jpg
ホイールはGTは17インチになります
sev9.jpg
オーバーハングの短い、四隅にタイヤのあるカンジですね カッコイイです
ft1.jpg
この時はあまり思いませんでしたが、公道で後ろから見るとかなりワイドですね
AE86のイメージとはかなり異なります
sev10.jpg
Limitedはリアスポイラー、リアフォグつきです
リアフォグがバンパー下部中央につくのがまたカッコイイ
マフラーカッターもついている 私も選ぶとしたらGT Limitedグレードがいいです
sev11.jpg
バケットシートの質感もいい
sev14.jpg
座った感じがまたいいです GTはフルオートエアコン
sev13.jpg
後ろも意外と使える 911よりはずっと使えそうなリアシートです
sev15.jpg
お店にはこの他、マイナー後のCクラスとか
sev16.jpg
フェアレディZ S30が置いてありました
sev18.jpg
SR311も その奥にKP47スターレット
sev19.jpg
minimikanさんのクーパーS
ft3.jpg
このお店はロフト部分があるのですが
sev20.jpg
ロフト部分にスロットレーシングのコースが二つ
sev21.jpg
これ、なかなか難しいんですよね
sev22.jpg
 sscDEWAのメンバー4人であーでもない、こーでもないと楽しくクルマ&オーディオ談義
こういうまったり時間もいいですね☆
sev23.jpg
今年のGWは天気が悪く、どこも遠出しませんでしたが楽しい半日でした
ft6.jpg

SEV SHOP FIRST
酒田市泉町5-35
tel.0234-28-9870
SEVファーストのHPはこちら

タグ:sscDEWA
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 6

お茶屋

新86 実際に走ってるのみかけたのですが、
結構 低重心&ローダウンな感じでカッコいいですよね☆
by お茶屋 (2012-05-25 11:23) 

SARU


先週に訳あって…展示されてる86に乗車してみました…。
後ろ姿もごっつい感じでしたが…。
座った感じがしっくりでした…。顔もカッコイイですね!



by SARU (2012-05-25 19:19) 

雅

お久しぶりです。
全記事のお馬さんは手が届きませんが86は手が届く範囲だし、
欲しいところですね。
数年後、娘が独立したら買いたいところですね。
実際に買う方はそういう方が多いそうですし。
by (2012-05-26 15:12) 

cookie

お茶屋さん、そうですね、私も実際に路上を走っているのを見てカッコイイ!
と思いました 座った位置も地面に近くて、最近のクルマとしては珍しい
カンジですよね^_^;
by cookie (2012-05-29 17:52) 

cookie

SARUさん、こんにちは
>座った感じがしっくりでした
はい!私も同様に感じました〜シートもいいですよね、私も、BRZとどちらか
試乗してみようと思います!
by cookie (2012-05-29 17:53) 

cookie

雅さん、お久しぶりです☆
娘さんが独立したら購入、というのもいいですね〜
夫婦二人での外出にもピッタリですね、あっでもそうするとMTにするか迷いますね〜
by cookie (2012-05-29 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0