SSブログ

Ferrari F430 [driving]


PADDOCK PASSのわたぴょんさんが
360を引き取りに来てくれました

f1.jpg
いつも男前のわたぴょんさん
f92.jpg
2008年後期式のF430です 色は前の360と同じロッソコルサ
なので近所の人は誰も気がつかない
f4.jpg
去年の秋くらいからずっとF430を探していたのですが、
F430は白と黒が多く、赤が少ない印象でした
f5.jpg
どうしても譲れなかった条件はF1と
外装色のロッソ(コルサorスクーデリア)にカーボンブレーキ
それとレーシングシートでないこと(最近メタボ気味なので)
内装色はベージュもよかったのですが、360modenaでは
ジーンズの青が段々移ってしまうのを経験したので、ネロ(黒)にしました
f6.jpg
運転席側にまだ鍵穴が残っている
f7.jpg
レブカウンターはジャッロ(黄色)です
本当は赤メーターが欲しかったのですが、なかなかそこまでは選べません
f8.jpg
内装のロッソステッチ(糸かがり) 同色のステッチとするよりずっといいですね
f9.jpg
私の好きなデイトナシート これも、全部一色とするより、ロッソストライプのアクセントが効いて
カッコイイです 前オーナーのセンスに感心してしまいます
よくデイトナシートは背中が痛くなるといいますが、贅肉クッションが厚いので大丈夫☆
f10.jpg
灰皿を取って交換するドリンクホルダー
つかささんのblogを見て自分で取り付けました
既存のネジが届かず、ホームセンターで購入しました
f11.jpg
ホイールもオプションのポリッシュドタイプ
黄色のキャリパーはどうかと思っていましたが、とてもマッチして見えます
跳ね馬マークのバルブキャップも、前オーナーにより交換されていました
f12.jpg
なんとランフラットタイヤでした
f79.jpg
2007年48週製造です、多分
f80.jpg
砲弾型リアランプ
f15.jpg
ROBERUTAのリフターシステムが組み込まれてました
リモコンボタン一つで約9cmフロントが上がります
段差越えに便利
f16.jpg
エンジンルームもオプションのE/Gコンパートメントカーボン
f76.jpg
オイルフィラーキャップもチタン製
f77.jpg
f78.jpg
OLYMPUS XZ-1 ドラマチックトーンで撮影
f550.jpg
今後やってみたいのがこれ!カーボンエンブレム
f19.jpg
F430のパドルはステアリングと一緒に回らないため、こんなロングタイプのパドルが出ています
f20.jpg
こうなります
f21.jpg
あとはアウトバーンの広角ドアミラーに
ft89.jpg
純正のF430用ストライプステッカーもいいなぁ〜
f18.jpg
一番はマフラーをどうするかですが、ネットで物件を見たときはクライスジークのマフラーが
ついているように見えたのですが、納車されたときはノーマルマフラーでした
クライスかMS Racingか、innotechというのもよいとききます

排ガス排出システム EG WayOutも、わずかの調整でF430にフィットしました
f14.jpg
先日 tamさんの964と撮影
tam1.jpg
これからいよいよ ツーリングの季節ですね♪
tam32.jpg

タグ:F430
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 12

REN

うわ!!!
超かっけー(ものすごく格好良い)です!
着々とプロジェクトが進行していたんですね(^^)
各所各所の詳細な部品の詳細は、もうここまでくると全くもってわかりませんが、フロントが上がるって…、納得!
リアのグラマラスな感じが震えがくる程格好良いです。
好きなものにとことん力を注ぎ込む、あっぱれですψ(`∇´)ψ
by REN (2012-05-20 07:42) 

Cage

F430にステップアップですね!
しかし綺麗に乗られている個体ですね流石Fオーナー
ドライブの季節に最高です。
レブカウンターの黄色悪くないですよ~

by Cage (2012-05-20 23:52) 

プースケ

こんにちは(^_^)
好みの車が見つかって良かったですね~♪
ツーリングも楽しまれてください(*^_^*)
by プースケ (2012-05-21 07:25) 

38410415

おおおおお!来ましたか~。かなりいいです!!
by 38410415 (2012-05-21 19:00) 

cookie

RENさん、コメントありがとう〜〜
そのうち、乗っけますよ、助手席でよければ(笑

>好きなものにとことん金を注ぎ込む × って書かないでくれて、ありがとね☆
by cookie (2012-05-21 19:28) 

cookie

Cageさん、そうなんですよ〜 とても大事に乗られていたのが伝わってくる
ようです、自分も見習わないと、と思いました
>レブカウンターの黄色悪くないですよ~
ありがとうございます、見慣れてきたら、私もよく思えてきました^_^;
by cookie (2012-05-21 19:31) 

cookie

プースケさん、こんにちは 
はい、こういう出会いはなかなかないので、即決でした ツーリング、
気をつけて行ってきます
by cookie (2012-05-21 19:32) 

cookie

384さん、こんばんは〜
是非一度、来てください〜 ATなんで、誰でも乗れます!
by cookie (2012-05-21 19:34) 

あるふぁ

遅ればせながら、納車おめでとうございます!
しかも随分と凄いクルマに。(前のクルマも十分凄いと思いますが)
普段からフェラーリが前にいたりすると、窓を下ろして音を聞いて
いたりしますが、あれを車内で聞くと凄いのでしょうね~
by あるふぁ (2012-05-23 22:14) 

cookie

あるふぁさん、ありがとうございます!

>普段からフェラーリが前にいたりすると、窓を下ろして音を聞いていたりしますが、あれを車内で聞くと凄いのでしょうね~
ヒトの慣れとは恐ろしいもので、もうすでにノーマルマフラーでは物足りなく
感じている自分がいます〜〜 で、マフラー取っ替えてしばらく満足しても
また物足りなくなるという話も・・ 足るを知らないとだめですね^_^;

by cookie (2012-05-24 08:08) 

マサ

私も430買っちゃった!
by マサ (2016-12-02 15:01) 

cookie

マサさんこんにちは!

F430納車おめでとうございます、同じ2008年式ですね〜
色々と情報交換出来れば嬉しいです^^
by cookie (2016-12-04 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0