SSブログ

セレスティンホテル デラックスコーナーダブル(4) [東京]


セレスティンホテル エレベーターホールの風景です
いいデザインですね バナーにも利用してみました

clh81.jpg
フロント前のカフェ レヨン・ヴェールです
clh82.jpg
このホテルの敷地は あの篤姫が過ごした薩摩藩上屋敷跡ということで
鹿児島にまつわるアイテムがあちこちに置かれています
ロビーに鹿児島県の案内
clh83.jpg
幕末に薩摩藩が建造した西洋風帆船「昇平丸」をモチーフにしたという照明
slh88.jpg
面白い造形ですね〜 感心します!
clh91.jpg
Bar朱雀には、薩摩切子を展示
clh92.jpg
部屋にあるお茶パック 鹿児島茶です
clh93.jpg
ミニバーには薩摩芋焼酎「小鶴」
clh94.jpg
14Fのセレスティンラウンジにも寄りました
clh84.jpg
なんとこのラウンジは24時間利用できます
clh85.jpg
雑誌のディスプレイも
clh86.jpg
ライブラリーもあります なかなか楽しめる
clh87.jpg
これ、海図ですよね〜 中を見たかったが開かなかった
なんかドラクエを思い出してしまいます
clh88.jpg
飲み物はセルフサービスでOK
clh89.jpg
セレスティンガーデン こういう雰囲気は、病院の中庭を思い起こさせるのでキライです
建物に囲まれた、限られた外空間 色白の少女が車椅子に乗ってたたずんでいるイメージ
clh90.jpg
エレベーターホールには、各階にアートが飾られています
17階は、藤掛正邦 エアプレーン マジ欲しくなった
clh96.jpg
16階 松田重仁 地球の芽
clh99.jpg
15階 Loredano Rosinの The Kiss これもイイね!
clh98.jpg
ドイツのアーチスト ウルスラ・フースのシルクスクリーンが
廊下や客室に数多く飾られています
こちらはシンフォニーシリーズから ホルスト「惑星」
clh100.jpg
こちらはブルックナーの交響曲第6番 いいですね♪
購入したくなります
clh101.jpg
畠山耕治作「天空に向かう聖なる剣」 これもドラクエそのもの!
フロントの壁に飾られています
clh102.jpg
週末利用で25000円のこのお部屋は、なかなか気に入りました
機会があればまた利用したいですね〜
clh103.jpg

このあとは、すぐ近くのコーンズ芝に行きました☆

セレスティンホテル
東京都港区芝3-23-1
tel.03-5441-4111
セレスティンホテルのHPはこちら
slh87.jpg

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

aloha

前のワンちゃんのバナーがすごく可愛かったので、
変わっちゃったのは残念ですが、確かにお洒落な
エレベーターホールですね!
ラウンジが24時間利用出来るのは嬉しいです。
by aloha (2012-05-15 12:14) 

cookie

alohaさん、ありがとうございます〜〜
せっかく褒めていただいたで前のバナーをしばらく使うことにしました
ラウンジはほぼ無人、セルフサービスですがずっと開いてるのは珍しいですね、
by cookie (2012-05-15 18:58) 

kuwachan

こんばんは。
中の設備が充実していて、長期滞在にも向いているホテルですね。
ただ、やっぱりそれ位の宿泊料になりますよね~^^
by kuwachan (2012-05-17 00:46) 

cookie

kuwachanさん、こんにちは
料金は、まあ妥当と思える額でした〜〜 どうしても週末利用は、割高に
なってしまいますね(>_<)ゞ
by cookie (2012-05-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1