SSブログ

セレスティンホテル デラックスコーナーダブル(1) [東京]


4月の出張から、芝公園のセレスティンホテル
セレスティンとは天空の意
ビルの14F〜17Fが客室になっているホテルです
チェックイン前、お約束のコンビニは向かって左手の小路を行くとローソンがあります

clh1.jpg
ロビー 円と正方形の鏡が面白いですね
十二星座の画が描かれています 十二支だったらまた面白いと思う
clh3.jpg
1Fのフロントでチェックイン
コンビニの袋は一応ビジネスバッグに隠して何食わぬ顔をしている
clh2.jpg
1Fはルームキーがないとエレベーターのボタンが押せないようになっています
clh4.jpg
17階、最上階でした
clh5.jpg
エレベーターの内部も木調でイイカンジ
clh6.jpg
床タイルもこのとおり
clh7.jpg
エレベーターホール 各階に面白いオブジェがあります
clh8.jpg
一応製氷機と自販機コーナーをチェック
自販機はアルコール類はありません、ローソンに寄っておいてヨカッタ!!
clh9.jpg
廊下のあちこちに画が掛けてあり、かなりよい雰囲気です
clh10.jpg
部屋の各扉に造花が飾られている
clh11.jpg
扉を開けたところ いきなり部屋!というのが新鮮です
clh12.jpg
振り返るとこうなっています
clh13.jpg
ミニバーコーナー
clh14.jpg
グラス類も揃っている
clh15.jpg
アイスボックスに氷入ってない
clh16.jpg
ドリップパックコーヒー、鹿児島茶、ダージリンティー
clh17.jpg
プレモルはもとは入っていませんからビールは4本です
clh21.jpg
デラックスコーナーダブルというカテゴリー
天井が高く広がり感のあるお部屋 窓も大きい
clh18.jpg
向かって右手が入り口、左手奥が水回りになります
ホテルというよりマンション的な造りに思える
clh19.jpg
ヘッドボードのところから、浴室のシャワーが見えます
clh20.jpg

次回ももう少しお部屋の様子を紹介します(つづく)

セレスティンホテル
東京都港区芝3-23-1
tel.03-5441-4111
セレスティンホテルのHPはこちら
 slh78.jpg


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 4

サットン

セレスティインには縁あって開業直前に試泊させていただいたことがあります。15年ほど前ですが、色褪せてないようですね。
鹿児島茶・・・ホテルの敷地が元々島津藩の屋敷だった名残でしょうね。
by サットン (2012-05-08 11:52) 

cookie

サットンさん、そうですね、あの篤姫が過ごしたという薩摩藩邸の跡地に、
建っているそうですね 鹿児島を思わせる様々なアイテムが置かれていました
by cookie (2012-05-09 18:40) 

kuwachan

こんばんは。お久しぶりです^^;
セレスティンホテルの名前は初めて聞きましたが
最近このようにビルの一部に入っているホテルが増えましたね。
この方がコスト的にいいのでしょうか。
またよろしくお願いします。
by kuwachan (2012-05-09 22:05) 

cookie

kuwachanさん、お久しぶり、ですかね!?
このホテルは、開業十周年だそうですよ、私も最近知ったので泊まってみたの
ですが!
確かに、ビル一棟丸々ホテルというのは最近あまりないですよね、銀座の
ペニンシュラとかですか、
そんなことより、パリ旅行記、楽しみにしてます^_^;
by cookie (2012-05-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1