SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食12年3月 [air]


3月ももう終わりですね、このあいだ正月を迎えたと思ったのに、
一年の四分の一が終わるって、ホント時の流れが早いです
3月になり東京への出張が始まりました

apc1.jpg
3月のANAプレミアムクラス匠 羽田発のお弁当は、大阪ミナミ大和屋さん
いつも二つのお店で交互に出していたのに、この期間は大和屋さん一店だけ、
ちょっと残念です

一の重 からす鰈西京焼き、彩巻玉子、海老、香梅海月、牛蒡旨煮、隠元ふらい、
菜の花お浸し、酢蓮根、金柑蜜煮、穴子南蛮漬け、煮物(茄子オランダ煮など)
apc2.jpg
二の重 牛肉時雨御飯、木の芽、しらす煎玉御飯 合計683kcal
apc4.jpg
apc3.jpg
apc5.jpg
こちらは庄内発 夜の便のお弁当 同じ大和屋さん
apc11.jpg
一の重 青海苔巻き玉子、筍、海老、穴子八幡巻、薩摩芋レモン煮、千枚蒲鉾、
蛸旨煮、青唐浸し、花びら百合根、ほうれん草胡麻和え、煮物(高野豆腐など)
apc12.jpg
二の重 鯛御飯、茎山葵、木の芽、助六寿司(干瓢海苔巻き、柚子いなり)、桜もち 633kcal
apc13.jpg
apc14.jpg
こちらは昨年12月の匠、西麻布ラ・ボンバンス
apc15.jpg
一の段 トラウト西京焼、鶏つくねカレー風味、金平牛蒡、胡麻豆腐、柴漬け
炊き合わせ(大根煮、人参煮、蒟蒻煮、絹さや、揚げ茄子、田楽味噌) 白カフェ
apc16.jpg
二の段 ちらし寿司 煮穴子、海老、干瓢、胡桃 841kcal
apc17.jpg
12月〜2月の匠は、広尾 二期倶楽部があったので楽しみにしていたのですが、
残念ながら食す機会がありませんでした
apc18.jpg
apc19.jpg
上空から庄内平野を見る まだまだ雪が多いな〜
apc8.jpg
apc6.jpg
無事、羽田空港に着陸です
apc10.jpg
今回、行きと帰りでヘッドフォンの形状が異なっていました
左側のものの方が、装着感がよかったです
apc20.jpgapc21.jpg

今回載せたお弁当はどれも、普通に美味しいといった感じでした
4月〜5月の庄内ー羽田便はプレミアムクラスの設定が少なくなり残念です

ANAプレミアムクラスのご案内はこちら

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 8

s_saigo

おいしそうなお弁当です。
さすが、プレミアムクラス。
私は移動中、ひたすら睡眠をとるようにしているのでお弁当を満喫できないかも、です。
by s_saigo (2012-03-26 09:50) 

ramirez

もう最終便しか設定がなくなったんですよね。家族で最終便でゆっくり帰れるのはいいんですが、子どもが弁当食う時間がない(泣)。もうちょっと早く出せないものかと思うんですが。
by ramirez (2012-03-26 15:27) 

cookie

s_saigoさん、寝ている場合は無理に起こさないでくれますし、そういう方も
結構いらっしゃいますね、私はヨダレ垂らして待ってる方ですが!
by cookie (2012-03-26 18:01) 

cookie

ramirezさん、お久しぶりです そうなんですよ〜日によって少し違うみたい
ですが、
庄内便は飛行時間も短いので、一列目窓側に座って、まっ先に受け取ってすぐ
食べ始めないと、間に合いませんね^^
by cookie (2012-03-26 18:05) 

kuwachan

こんばんは。
ちゃんとカロリーまで書いてあるのですね。
大和屋さんのは633キロカロリーでこれだけの種類のおかずが
入っているって凄いです!完食しても安心ですね。
by kuwachan (2012-03-27 21:44) 

cookie

kuwachanさん、この表示カロリーなんですけど、いつもこんなに少ないかな〜というのが実感です まあ、確認することも出来ませんしね!
なんとなく、低めに見積もっている感じがします^_^;
by cookie (2012-03-28 20:20) 

雅

那覇発のプレミアムクラスで出てくる食事より数段上ですね。
なんで那覇のはあんなにレベル低いんだろう?
by (2012-03-31 19:27) 

cookie

そうですね〜 以前も同じやりとりしましたが、那覇発のはいつもハーバー
ビューホテルで作ってるお弁当ですよねー
ぜひとも沖縄版「匠」を作ってくれるよう、ANAに要望していきたいです
(マジ!)
by cookie (2012-04-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0