SSブログ

恩納村なかゆくい111009 [diving]


みなさん同じでしょうが年度末で仕事が立て込み、
なかなか更新できません
オリエンタルヒルズ沖縄から車ですぐの、ベントスダイバーズさん
二階が「きじむなぁ」というタコライス屋さんになってます

nyk1.jpg
沖縄で潜るのは初めてです
このために地元の海で練習したといえる
nyk2.jpg
今回は時間が少なく1ダイブのみ、ポイントは恩納村のなかゆくい
なかゆくいとは一休みといった意味です
ボートで少し沖に出て、ロープをつたって潜行する
nyk4.jpg
その名も キャベツサンゴ
nyk5.jpg
nyk6.jpg
ホンソメワケベラ
nyk7.jpg
nyk8.jpg
nyk9.jpg
nyk10.jpg
nyk11.jpg
nyk13.jpg
nyk14.jpg
nyk15.jpg
おっ、ニモですね ハナビラクマノミというらしい
nyk16.jpg
nyk17.jpg
ブレてしまってなかなかきちんと撮れませんでした
nyk18.jpg
ハナミノカサゴ
nyk19.jpg
写真撮っているせいもあってあまり遠くに行かずに終わってしまいました
nyk20.jpg
浮上前にバブルリング大会
たばこの煙を輪っかにするようにやるんだと言われても、
煙草吸わないので分からない
nyk21.jpg
天気:くもり 気温:24℃
水温:26.7℃(水底)
透明度:15m
潜水時間:38分
使用タンク:Air
nyk22.jpg
さまざまなポイントが無数にあり、もっといろいろ経験したいですね
nyk23.jpg
nyk24.jpg
割と遅くなってしまい、カミさんのエステの方が早く終わってました
この次はホテルに戻っての夕食です
oho92.jpg

ベントスダイバーズ
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣475
tel.098-966-1730
ダイビングショップ ベントスダイバーズのHPはこちら

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 6

kuwachan

こういう画像を見るとまた潜りたくなります~^^
by kuwachan (2012-03-17 10:23) 

cookie

kuwachanさんこんばんは^^ そうでしょう!?
私は今年は離島に行って潜りたいと、思ってます〜
潜ってこそ、沖縄の海と、思います\(^O^)/
by cookie (2012-03-17 18:44) 

雅

沖縄に来て4年、いまだダイビングはやったことがありません。
シュノーケリングを何度かだけです。
こういう写真を見るとやってみたいと思うんですが。

by (2012-03-17 21:59) 

cookie

雅さん、沖縄の海だったらシュノーケリングも十分楽しめますよね、
うちも家族一緒のときはシュノーケルにしてます、やっぱり、なんとなく
不安になったりするものですよね、
by cookie (2012-03-18 16:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お仕事とてもお忙しい様子ですね、お疲れさまです♪
ダイビングはしたことがありませんが、素敵な写真を
拝見すると、ぜひしてみたいなと思ってきます~☆
友人は夫婦でダイビングを趣味にしていて沖縄へも
よく行っているようです。青いヒトデ?は初めて見ま
した。色々な生物がいて観察も楽しそうですね♪♪
by プースケ (2012-03-19 21:18) 

cookie

プースケさんこんばんは^^
ダイビングオススメと思いますが、事故の記事など見ると気をつけなければ、
と思いますよね まずは安全に潜るのが大事ですね^^
by cookie (2012-03-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0