SSブログ

花織そば [沖縄]


レンタカーのGOLFを走らせ国道58号をドライブ、読谷村のそば屋で昼食にしました
こちらも地元では盛りがいいことで知られているお店のようです

hus1.jpg
紫色の暖簾がいいですね はなういそば、と読みます
hus2.jpg
駐車場は店の前にありますが満車のため、奥に駐車
一台が路駐したら、次々と路駐の列も出来てました
大変な混みようでした
hus3.jpg
いわゆる沖縄そばですね
hus4.jpg
hus5.jpg
店名の花盛そば 三枚肉とソーキの両方載っている
中の骨を出すための皿が置かれているのですが、骨出してたら
地元の人に指さされました
hus6.jpg
ので途中からボリボリと食べましたが、柔らかくて美味しかったです
スープもうまい
hus7.jpg
駐車場はなぜかドイツ車ばかり
hus8.jpg
昼食のあとはヤチムンの里に行きました
hus9.jpg
以前も訪れた、宙吹ガラス工房のあるところです
hus10.jpg
今回は焼き物を中心にじっくり見て、普段使いの茶碗を購入
hus11.jpg
そろそろチェックインできる時間なので次の宿に向かいました☆
oki98.jpg

花織そば
沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1
098-958-4479

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

雅

読谷の方はあまり行かないのでこの店は知りませんでした。
今度行く機会があったら食べてみますね。
ソーキでも、普通のソーキと軟骨ソーキの二種類があって、この店は軟骨ソーキの方なんですね。
by (2012-03-05 20:35) 

cookie

こんばんは、軟骨ソーキって、豚バラ軟骨のことなんですね 柔らかく食べ
られるわけですね 作ってみたい気もするのですが、豚の軟骨ってなかなか
こちらでは売ってないですね、
by cookie (2012-03-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0