SSブログ

みどり食堂 [庄内]


沖縄旅行記の途中ですが、週末に行った食堂を紹介します

mi1.jpg
ここはみどり食堂といって地元では有名な、量が多いことで知られるお店です
mi2.jpg
たまたま子どものセミナー受講送迎があり、立ち寄りました
mi3.jpg
メニューはラーメン、うどん、そば、定食類など
mi4.jpg
まあ一般的な食堂のメニューですが
mi5.jpg
これは珍しい(と思う) みどりラーメン
まさにB級…イヤッ!ビタミンC級グルメ
店主が自らB級と言ってしまうところがスゴイです!
mi6.jpg
ラーメン+カレー+カツ=超スゴイB級
答え カツカレーラーメン です!
ヘビィだぜ ベイビー〜!
この方程式が気に入って頼んでしまいました
mi7.jpg
じゃーん 写真の撮り方で白いお皿のように見えますが、
実際は丼になっています ラーメンの醤油スープの上にカレールーがかかっている
カツのボリュームがスゴイです
mi8.jpg
箸を入れると普通のラーメンがでてきます
mi9.jpg
ほれっこんな感じ 食べるうちにルーとラーメンスープが混じりあってイイカンジに
mi10.jpg
こちらは連れが選んだとんこつラーメン
mi11.jpg
こちらもスゴイボリュームです 
mi12.jpg
この食堂の名物 とん唐ラーメン スゴイデカイ豚の唐揚げ
これを頼んだお客さんは実物を見て絶句していた 普通、メニューの写真より
ちっちゃいのはよくありますが、メニューより大きいのはなかなかありません!
mi15.jpg
持ち帰りOKといわれてもラーメン持って帰れないよ〜
mi16.jpg
窓際にはボディビルダーのような男性の写真が飾られている 店主の趣味でしょうか?
mi14.jpg
こんな感じの雪の中で過ごしています 春はまだかなぁ
mi17.jpg
味云々よりも、がっつり食べたいときのお店です
みどり食堂
鶴岡市みどり町13-18
tel.0235-23-9222

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

プースケ

こんにちは(^_^)
カツカレーもラーメンも好きですが、カツカレーラーメンは
初めて見ました♪ とん唐ラーメンのボリュームもすごい
です~!がっつり食べたい時にいいですね(*^_^*)
最近、残業が続いているのでランチは、がっつり食べて
パワーをつけています~☆ でも、みどり食堂は量が
多くて、完食するのが大変そうですね(^^ゞ
by プースケ (2012-03-03 06:52) 

cookie

プースケさん、おはようございます 私もカツカレーラーメンは初めてでした!
今ググってみたら、カツカレーラーメン全国に沢山あるようですね^^
残業続きですか・・お忙しそうですね、ご自愛下さい_(._.)_
by cookie (2012-03-03 08:02) 

kuwachan

おはようございます。
持ち帰るとしたら丼物でしょうね。
うどん、そば、ラーメンは・・(笑)
最近は残すことに抵抗がない人が多いようで
なんだかな~と思います。
by kuwachan (2012-03-03 09:58) 

cookie

kuwachanさん、おはようございます
>残すことに抵抗がない
う〜ん、確かにそうなんですけど、身体のことも考えるとムズカシイですね、
まあ、最初から頼まなきゃいいのに、ってのはあるかもしれないですね
by cookie (2012-03-04 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0