SSブログ

沖縄修学旅行 [沖縄]


沖縄に修学旅行に行っていた次男が帰ってきました 守礼門ですね
沖縄いいな〜私も引率で行くといったけれど却下されました(^_^;
ので息子にXZ-1を、持たせました
ok1.jpg
来春に中学校が合併するのでその前に、ということで
この時期に行くことになったようです
仙台までバスで行って仙台空港から飛行機で那覇へ
さまざまな事情により旅程が短縮され、たった二泊三日とは残念でした
まずは首里城をまわりますね 
歓迎の意を表す歓会門
ok2.jpg
首里城正殿ですね 二年前上の子が行ったときは、一部修復中でしたが
きれいになってますね
ok5.jpg
ok6.jpg
洗面所の蛇口がシーサーなので写真を撮ったそうです
ok9.jpg
ブロガーの素質ありか!?(親バカ)
ok7.jpg
正殿内部の御差床(うさすか)です
ok10.jpg
白いハイソックスが、なんというか・・
ok11.jpg
アカギの大木
ok12.jpg
ok13.jpg
このあとバスで移動し、本部町のホテルゆがふいんBISEに泊まりました
美ら海水族館すぐ近くのホテルです 翌日は当然水族館へ
ok14.jpg
ジンベイザメのモニュメント
ok18.jpg
ok15.jpg
ok16.jpg
ok17.jpg
この水族館は、何度行ってもいいですね〜
これは熱帯魚の海水槽ですね
ok19.jpg
ウツボ
ok20.jpg
ジンベイザメ
ok21.jpg
ok22.jpg
黒潮への旅 大水槽です これはきれいな写真だナー
カメラマンの素質ありか!?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ok24.jpg
水族館だけでなく、他も回ったようです
ok23.jpg
亀の浜 とてもきれいな小さな浜とのことですが遊泳禁止
ok25.jpg
なので走る
ok26.jpg
マナティー館のマナティー
ok27.jpg
この後はバスでむらさきむらへ、Tシャツづくりをしたそうです
宿泊は国際通り近くの、那覇セントラルホテル
夕食は国際通りのステーキハウス88
最終日、糸数壕(アブチラガマ)を見学のためヘルメットかぶっているところ
このあとひめゆりの塔に行って無事終わりました
ok29.jpg

こちらは二年前、長男が行ったときの写真 私の好きな写真です(親バカ)☆\( ̄ ̄*)バシッ
oki51.jpg

次回からしばらくは昨年秋に行った、大人の沖縄修学旅行編です☆

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 14

citron

これ、全部息子さんが撮られたんですか!凄~い♪
書いてなかったら気がつかなかったかもです。ここの水族館
は飽きないし何回いってもいですね。鮫は圧巻でした。

by citron (2012-02-13 19:27) 

ma2ma2

僕も先日沖縄に用事があり、行った時に首里城だけ寄ってきました。
トイレの蛇口は僕も写真を撮りましたよ(^^)
美ら海水族館はまだ行った事が無いので、今度行って見たいと思います
by ma2ma2 (2012-02-13 22:15) 

kuwachan

沖縄に修学旅行ですか~?いいな~羨ましいです。
お写真を見ていると沖縄に行きたくなります^^
ブロガーの素質十分だと思いますよ♪
by kuwachan (2012-02-14 12:31) 

Yuri☆

いいな~沖縄私も行きたいです!

by Yuri☆ (2012-02-14 19:18) 

プースケ

首里城や美ら海水族館は私も行きました(^_^)
息子さん、撮影上手ですね~、ウツボや大水槽の
写真も素敵です。シーサーの蛇口もいいですね♪
沖縄旅行はぜひ行ってみたいと思います~☆
by プースケ (2012-02-15 06:59) 

cookie

citronさん、そうなんですよ〜全部息子が、撮りましたヽ(^0^)ノ
でもトリミングその他は、私がやりました^^ジンベイザメは、ホント圧倒
されますよね!
by cookie (2012-02-15 19:01) 

cookie

ma2ma2さん、こんにちは ma2ma2さんも、首里城の蛇口撮られたんですか!?
美ら海水族館は、一度は行かれる価値あると、思います^^
by cookie (2012-02-15 19:02) 

cookie

kuwachanさん、>ブロガーの素質十分 そうですか〜自分の事のように
うれしいですぅ〜 山形は沖縄への修学旅行も多いし、今帰仁村との交流も
あって、我が家にもホームステイしてもらった経験があります!
by cookie (2012-02-15 19:05) 

cookie

Yuri☆さん、はじめまして!沖縄いいですよね〜最近はちょっとしたブームが
続いてますよね、私も格安航空券で、今年も一回は行きたいです(*^^)v
by cookie (2012-02-15 19:06) 

cookie

プースケさん、流石首里城や水族館は、行かれてますよね〜!?
息子は親の影響なのか、いろんなものにカメラ向けることにためらいがない
感じがします^^
by cookie (2012-02-15 19:08) 

雅

一枚目の守礼門、太陽の当たり具合からして午後3時前後ですかね?
それから首里城とかを見て、夕方に本部のホテルに移動して、翌日美ら海水族館。
翌日はR58を南下して那覇市内、最終日は南部。王道コースですね。
斎場御嶽は行かなかったんですかね?
by (2012-02-18 09:23) 

cookie

雅さん、いつもありがとさんです、スゴイですねー今写真のデータを見たら、
日付が2/1、時間が午後4時17分でした\(^O^)/
今年は短縮スケジュールのため、斎場御獄(うたきって変換されませんね)は
行けませんでした、残念でした☆
by cookie (2012-02-18 13:57) 

履歴書の旅行

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の旅行 (2012-03-16 17:01) 

cookie

履歴書の旅行さん、こちらこそ、ありがとうございます!
コメントいただいたので見直すことになりましたが、下の子も満足そうにして
おりました こういう肯定的なストロークは、いくつになってもうれしいもの
ですね!?
by cookie (2012-03-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0