SSブログ

トラットリア・ノンノ [庄内]


天童荘の帰り、新庄市のイタリアンに寄りました

non1.jpg
この店の前は何回も通り過ぎていたんですが芭蕉もどきさんの記事を見て寄ることにしました
non2.jpg
意外とシックな店内です
non3.jpg
non4.jpg
手書きのメニュー
ランチはAランチ(サラダ、スープ、パスタ、ドリンク)か
Bランチ(前菜、スープ、パスタ、ドリンク)
Cランチはさらに魚か肉料理が選べます
non5.jpg
ダックスの箸置き
non6.jpg
本日の鮮魚のカルパッチョ
non7.jpg
新庄市福田産 馬刺しのカルパッチョ
新庄市は馬刺しで有名です この白いところは
たてがみの部分なんですと
くせがなく、食べられる
non8.jpg
温泉玉子のシーザーサラダ
non9.jpg
スープ
non10.jpg
旬のヤリイカのトマトスパ 普通盛
non11.jpg
小エビと地場産ホウレンソウのクリームスパ 大盛
non12.jpg
金山豚の自家製サルシッチャ(生ソーセージ)と冬野菜のスパ
パスタ大盛りは200円増で100g→150gになります
non13.jpg
美味しかった〜ドルチェも頼んでおけばよかったでした、
今度はディナーに来たいですね、ピッツァも試したい!
non14.jpg
以前、47号線沿いにあったロ・スティーバレというイタリアンレストランが
なくなりがっかりしていましたが、またちょくちょく寄りたいと思う
イタリアンのお店が見つかり、うれしい気持ちになりました☆
non16.jpg

non17.jpg

トラットリア・ノンノ
山形県新庄市本合海福宮1802-24
tel.0233-26-2726
トラットリア・ノンノのHP(ぐるなび)はこちら


このあとはドッグパークに犬を迎えに行きました
いつもお世話になっているドッグパークワンミーで、
相手してくれているボストンテリアのRENくん、ありがとね!
RENくんのblogはこちら
ren1.jpg

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

ばしょうもどき

わぁ~♪私の記事を見て、だなんて光栄です。
私もあれから何度か行っていますが、ディナーでしかお邪魔したこと無くて…
ランチタイムも夜と変わらずおいしそうですね。
個人的には冬野菜のスパがかなり気になります。
さっそくまた、新メニューをいただきに行きたいと思います。
by ばしょうもどき (2012-02-08 14:29) 

cookie

芭蕉もどきさん、こちらこそ、ありがとうございました!芭蕉もどきさんの
記事がなかったら、ずっと立ち寄らなかったかもしれません、私は小エビの
クリームスパが一番美味しく感じましたが、畑でつくっているというカブや
大根も、美味しかったですね^^
by cookie (2012-02-09 18:19) 

雅

たてがみのカルパッチョ、美味しそうですねー。
沖縄は山羊刺しはあるけど馬刺しを置いてる店、あまりないんですよ。
食べたい―
by (2012-02-09 21:00) 

cookie

雅さんいつもありがとうございます、そうですね あまり沖縄で馬刺しって
聞きませんね 恩納村のリゾートホテルでは、見かけた事ありますが・・
熊本料理の店を、探すといいんでしょうね(^_^)b
by cookie (2012-02-09 22:21) 

REN

お疲れ様です!
れんのすけ?、のっけてもらってるよ?[ハート]
素敵に写真撮って頂いてありがとうございました!
これからもRENともども、よろしくお願いします(^-^)
ブログも、これからも楽しみにしてます♪
by REN (2012-02-11 13:59) 

cookie

RENさんこんにちは こちらこそいつも、ありがとうございます〜
れんくんはホント、かわいいし賢いね!うちの犬がバカに見えます^^
by cookie (2012-02-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0