SSブログ

天童荘 離塵境(3)朝食編 [山形]


翌朝は晴れましたが、結構な雪が積もりました

ten41.jpg
やっぱりもう一回入っておきたい〜
部屋付露天はいいのですが、その分内風呂がなくなっているので
温まってから露天へということが出来ない
ten43.jpg
それでもやっぱりmy露天風呂はいいですね♪
朝用の浴衣は用意されていませんでした
ten42.jpg
ふう〜
ten44.jpg
といってる間に朝食の用意が整いました
ten45.jpg
こういう時、次の間があるのはやっぱり便利ですね
ten46.jpg
朝食も奇をてらったものではありませんが一品一品が美味しいです
ten47.jpg
揚げ出し
ten48.jpg
これは、TVケンミンショーで有名になった「ひょう」 スベリヒユです
山形県民は雑草を食べる、のそれです
ten49.jpg
紅鮭とてもおいしい
ten50.jpg
浅葱
ten51.jpg
煮物
ten52.jpg
主人特製卵焼 宿の名物です
ten53.jpg
いやぁ〜それにしても積もりました
ten54.jpg
ten55.jpg
と思っていたらまた降ってきました
ten56.jpg
ten57.jpg
このあとはカミさんの実家によって帰りました
ten83.jpg

天童荘
山形県天童市鎌田2-2-18
tel.023-653-2033
天童荘のHPはこちら
ten84.jpg

タグ:天童荘
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 8

citron

部屋での朝食は次の間があると嬉しいですね。布団をバタバタ
上げられるのもいやなので。朝食もシンプルながら美味しさが伝わって
きます。朝はこんな料理が好きです。部屋の露天風呂は2人でもいけますか?(
by citron (2012-02-06 17:34) 

雅

朝から露天風呂、いいですねー
確かに気をてらったものではないですけど、こんな朝食が出てきたら食べ過ぎそうです。
by (2012-02-06 21:08) 

cookie

citronさん、そうですね 仕度される間にいるところが、必要ですよね^^
部屋付露天風呂は、仲のいいお二人ならOKでは?!私は一人で入りましたが(笑
by cookie (2012-02-06 21:09) 

cookie

雅さん、>朝から露天風呂 最高ですよね! 小原庄助さんの歌が好きです、
小原庄助さん なんで身上つぶした 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした ああもっともだ もっともだ〜♪
by cookie (2012-02-06 21:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
my露天風呂いいですね~、雪見風呂はとても風情を
感じます。ゆっくり朝風呂に浸かって、美味しい朝食を
頂いて寛ぎたいです。特製卵焼も美味しそうですね♪♪
by プースケ (2012-02-07 21:36) 

kuwachan

雪を見ながら露天風呂って最高じゃないですか!
最近旅館でも朝食は部屋食じゃないところが
多くなりましたよね。私だったらこれは絶対に完食ですね(笑)
by kuwachan (2012-02-07 23:56) 

cookie

プースケさん、こんにちは
雪見露天は、風情がありますね、卵焼きはふっくらとしてかすかに甘く、
美味しかったです〜
by cookie (2012-02-09 18:14) 

cookie

kuwachanさん、そうですね 夕食は手が込んでいても、朝食は会場で
バイキング形式、っていうことも多いですね、部屋数が少ない旅館ならではの
サービスと思います(^。^)
by cookie (2012-02-09 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0