SSブログ

つけ麺道 癒庵(ゆあん) [庄内]


こちらは地元でH22年春にオープンしたつけ麺やさんです
以前はとんかつやさんだったところ

yuan1.jpg
yua1.jpg
毎日結構な賑わいです 土日昼は並びます
yuan2.jpg
yuan3.jpg
店内はやや手狭ですがよくリニューアルしたと思います
yua2.jpg
座敷席に
yua3.jpg
反対側はテーブル席もあり
yuan29.jpg
一昨年のメニュー
yuan5.jpg
つけだれの「おかわり」「つぎ足し」は出来ません。 え”−っ(゜◇゜)ガーン
yuan6.jpg
ごまピリ辛つけ麺
yuan7.jpg
ぴりっと辛いつけ麺のたれがうまいです〜
つけだれは温かいもののみ、麺は冷たいのと温かいのが選べます
yuan8.jpg
こちらは普通のごまつけ麺 つけだれはかなり濃いカンジですが
麺をつけていただくとぴったり! チャーシューもうまいです!
yuan9.jpg
麺の量は並盛り(210g)と中盛り(315g)が料金同じ、
大盛り(420g)が50円増しという安さです
yuan10.jpg
中盛りだとこのくらい
yuan30.jpg
昨年メニューがリニューアルされていました
yuan21.jpg
yuan25.jpgyuan26.jpg
坦々ピリ辛つけ麺です
yua4.jpg
これもうまいです〜〜
yua5.jpg
ごまつけ麺に
yua6.jpg
醤油つけ麺 あっさり〜
食後はつけだれにごはんを入れておじや風に、
最後は専用「割スープ」で割っていただきます♪
yua7.jpg
トッピングの三品盛り(チャーシュー・野菜・味玉)
他にものり、しらがねぎ、コーン、バターなどトッピングが楽しめます
yuan22.jpg
らーめんもあります こちらはねぎみそらーめん
魚のだしが強めです
yuan27.jpg
らーめんの麺はつけ麺とは違うちじれ麺でした
これもうま〜
yuan28.jpg
満足でした♪

つけ麺道 癒庵
酒田市こあら2-17-12
tel.0234-28-8659
つけ麺道 癒庵 庄内グルメ小僧のページはこちら

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

REN

お疲れさまです!
ゆあん、あたたかい麺にできるので、スープが冷めにくいところがツボでした。
見事ハマった1人です。ごまピリ辛の写真があまりに美味しそうで、今度食べてみます♥ジュル…
新メニュー味噌も、美味かったです〜♪
by REN (2012-01-11 13:16) 

プースケ

こんにちは(^_^)
つけ麺美味しそうですね~♪、少し辛口が好みなので
坦々ピリ辛つけ麺も食べてみたいです。トッピングの
三品盛りは温玉もチャーシューも美味しそうですね♪


by プースケ (2012-01-11 18:03) 

cookie

RENさん、お疲れさまです☆
休憩中じゃないですかっ!と思ったら今日いらっしゃらないのね〜
ここハマりましたか?坦々ピリ辛も、オススメですよ\(^O^)/
昼休みに行けるのも、イイネ!
by cookie (2012-01-11 21:27) 

cookie

プースケさん、辛口お好みですか?私も大好きです〜(でも咽せたりするケド)
九州行ったら一度、冷やし担々麺を食べてみたいんですよ!
by cookie (2012-01-11 21:29) 

雅

数年前までは沖縄はラーメン不毛地帯と呼ばれてたらしいのですが、今は結構たくさんのラーメン屋ができ、最近、沖縄でもつけ麺屋が増えてきました。
坦々ピリ辛つけ麺が気になりますねー。
by (2012-01-12 21:12) 

cookie

雅さん、沖縄でつけ麺やさんって見かけないと思っていましたが、今は増えて
きているのですね!?どうしても沖縄すばばかり食べてしまうのですが、
今年はつけ麺屋も探してみたいですね♪
by cookie (2012-01-14 17:21) 

ときこく

お久しぶりです。
cookieさんはいつも写真撮影がとってもお上手だから
料理がとっても美味しそうで
お腹がとっても空いてきちゃいました(^o^)丿
美味しいもの食べに行きたいです♪
by ときこく (2012-01-23 17:50) 

cookie

ときこくさん、コメントありがとうございます、
ヒトのブログで食べ物の写真見ると、食べたくなってしまう事って多いですよね!褒めて下さってありがたいです、普通にコンデジで撮影しています、
お店でシャッター音するのは、あまりよくないですよね^^

by cookie (2012-01-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1