SSブログ

キッチンfutaba [庄内]


この日はsscDEWAの忘年会 2009年3月openのフレンチのお店です
キッチンfutabaさん

kfb1.jpg
久しぶりに汽車に乗って鶴岡に移動〜プチ旅行気分です
kfb2.jpg
kfb3.jpg
駅からは結構遠かった
TAXI運転手さんも店の名前知らない
シェフは以前セプドールにいらしたそうな
kfb4.jpg
個室です
kfb5.jpg
コルクのブタくん カワイイね!
kfb6.jpg
このシャンパンはどっかで飲んだことあります
kfb7.jpg
アワでカンパーイ!料理行きます
kfb8.jpg
鱸のマリネ
kfb9.jpg
豚肉のパテ
kfb10.jpg
南瓜のスープ
kfb11.jpg
このフランスパンは、お店近くのパン屋さんジオジオさんのものとのこと
kfb12.jpg
牛肉の炭火焼き
kfb13.jpg
デザート どれも美味しく頂きました☆
kfb14.jpg
トイレの中もこんなディスプレイが
kfb15.jpg
テーブル席部分 暖房機のところが暖炉か薪ストーブだったらいいですね
kfb16.jpg
ディナーは2500円と3500円 リーズナブルです
img983.jpg
今度はランチで行ってみましょう
img984.jpg
img982.jpg
気軽に行ける創作フレンチのお店でした
img985.jpg
img986.jpg

キッチンfutaba
鶴岡市美原町9-26
tel.0235-24-1141
キッチンfutabaのblogはこちら



nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

プースケ

おはようございます(^_^)
お料理はどれも美味しそう~リーズナブルなのは
嬉しいですね♪ 鱸のマリネも頂いてみたいです。
昨夜は友人たちと新年会でインド料理を食べて
きました。次回はフレンチにも行きたいです~☆
by プースケ (2012-01-08 09:40) 

ぶんちゃん Tanaka-Fumio

わー、どれも美味しそうな料理
ばかりですね。
食べたーいです。
by ぶんちゃん Tanaka-Fumio (2012-01-08 23:25) 

雅

どれもきちんと仕事されていて見た目も美味しそう。
ランチの方もリーズナブルですね。
見た目も値段もtoricoに匹敵するかな?
by (2012-01-09 20:07) 

cookie

プースケさん、新年会でインド料理って、カリーですかね!?
いいな〜 今年まだ新年会やってません!
by cookie (2012-01-10 18:53) 

cookie

ぶんちゃんさん、ありがとうございます、
画像でしかお届け出来ないですね^^
by cookie (2012-01-10 18:55) 

cookie

雅さん、toricoに匹敵しますか!? 今年はなんとか一度toricoさんに行って
みたいですねー 今年の目標の一つにします!
by cookie (2012-01-10 19:01) 

kuwachan

美味しそうですし、値段がとってもリーズナブル!
個室があるのも嬉しいです(^_-)-☆
by kuwachan (2012-01-10 23:31) 

cookie

kuwachanさん 東京では考えられないくらいのお値段ですよね〜〜
こういうお店に、一万円で特別作って!とお願いするのも面白いですね☆
by cookie (2012-01-14 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0