SSブログ

新宿うな鐵 [東京]


この日はセミナー受講の為の出張だったんだけど
ソネブロの384さんにお誘いいただいて新宿に行きました

utt1.jpg
うな鐵さんです
384さんの記事はこちらこちら

何といっても鰻が部位別に串になっているというのははじめて見ました〜
utt3.jpg

utt2.jpg

utt4.jpg
お通し
utt5.jpg
こんな風にケースの中であらかじめ串に刺されている
utt6.jpg
かぶとと肝焼 かぶとは鰻の頭の部分 肝焼は文字通り肝ですね
utt7.jpg
串巻きと白ばら 串巻きはお腹の身の部分、
白ばらは皮を剥いだ白身の部分
utt8.jpg
短尺とくりから 短尺は身を一口大にして串刺しにしたもの、
くりからは背中の部分 このくりからが絶品です 山葵と
醤油でいただきます
utt9.jpg
ひれ焼とばら身 ひれ焼は背びれをニラで巻いたもの ばら身は
あばら骨の付け根の部分 ひれ焼も旨かった〜
部位の情報は384さん提供
utt10.jpg
分葱
utt11.jpg
銀杏ともう一回くりから
utt12.jpg
鰻のたたき
utt13.jpg
うな重(特上)
これも参りました〜ふんわりと上品なお味 これだけ食べに来たい
残念ながらレバーと骨から揚は終わってしまってました!リベンジ必至です
utt14.jpg
各地の酒が揃えられています
utt15.jpg
384さんとは同い年ということが分かりましたし
いろいろ興味深いお話しを伺うことが出来ました☆
384さんありがと♪ また遊んでね〜
utt16.jpg
「う」が「ラ」にも見える
utt17.jpg

utt18.jpg

新宿うな鐵
新宿区歌舞伎町1-11-2
03-3209-3339

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 10

プースケ

こんにちは(^_^)
うな重とっても美味しそうですね♪ 部位別に串になって
いるのは私も初めて見ました。色々味わってみたいです。
話も弾んで楽しい食事になられたようですね(*^_^*)
by プースケ (2011-12-11 10:26) 

雅

ここ、以前何かの本で読みましたけど、一度行ってみたいと思ってるんですよね。
どれもホント美味しそうです。

by (2011-12-11 11:48) 

citron

鰻が部位別になっているのは初めてでちょっとした驚きです。
肝ぐらいしか知らなくてどれもとても美味しそうでこれは一度
是非食べてみたいです。ブロ後で知り合った方とこのような時間が
持てるのも嬉しいですね♪
by citron (2011-12-11 12:14) 

38410415

アップ早っ!!笑。
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました。
とてもとても楽しい時間でした。是非また行きましょう~。^^
最後の写真・・・写真説明がないと2次会はそこへ行ったの??・・・とは思われないですね。爆。
by 38410415 (2011-12-11 15:09) 

cookie

プースケさん、これ、びっくりしますよね!普通蒲焼き作ったら、捨ててしまう
ような処もあるわけで、よく考えたな〜って、思います
ハイ、楽しい食事に、なりました☆
by cookie (2011-12-11 20:24) 

cookie

雅さん、雅さん行かれるとき、私もお供しますよ^^
お酒いける方ならたまらないだろうな〜って、思います^^
by cookie (2011-12-11 20:24) 

cookie

citronさん、やっぱりはじめてご覧になりました?普通はうな重と、肝吸いと
卵焼きくらいですよね〜食べログで検索すると、都内にはこういうお店がいくつかあるようです
ネット上の方とリアルで会うのって久しぶりでしたが384さんのおかげで
とても楽しませていただきました(^_^)
by cookie (2011-12-11 20:29) 

cookie

384さん、ホントどうもありがとうございました〜おみやげまで頂いてしまって、
今度はザギンでキーステかしら?
最後の写真は、もし384さんが「ちょっと買い物していきましょう」って言ったら
「しょうがないな〜」って仕方なくついていくつもりだったんですよ〜残念!
by cookie (2011-12-11 20:33) 

kuwachan

うな重美味しそうです。
他のメニューもいろいろとあって楽しめますね。
歌舞伎町なんですね( ..)φメモメモ
by kuwachan (2011-12-11 22:19) 

cookie

kuwachanさん、そうなんですよ〜歌舞伎町のラブホ建ち並んでるような所に
あるんでした〜 是非行ってみて下さい、お値段も手頃です〜
by cookie (2011-12-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0