SSブログ

ドラゴンクエスト展 [東京]


仕事を終えて六本木へ移動
ドラクエ展を見たかったのです

dkt1.jpg
六本木ヒルズのタワー 相変わらずカッコイイです〜
dkt2.jpg
なんと内部は一部を除き撮影禁止
入り口に天空の剣があってとってもよかったんだけど
写真撮れませんでした
気を取り直して
まずは自分の職業を決め、入り口で冒険の書をもらいます
dkt3.jpg
「五体のモンスターは撮影できま〜す」と言われる
ドラキー
dkt5.jpg
おおきづち
dkt6.jpg
スライムナイト
モンスターはどれもよくできている
dkt8.jpg
場内はこんな感じです
dkt9.jpg
さまようよろい
dkt11.jpg
ゴーレム
dkt12.jpg
展示をすすむと、竜王の城で決戦です!
dkt13.jpg
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いが一人ずつ選ばれ、武器を渡されます
dkt14.jpg
武器は左右には振らないでくださいねぇ〜
dkt15.jpg

dkt16.jpg
奥にドラゴンが見えます
最後はみんなで「ミナデイン」!
竜王を倒しました
dkt17.jpg
元祖ファミリーコンピューターの時代の
部屋を再現
自分の下宿部屋も確かにこんなカンジになってました、懐かしい
dkt18.jpg
ドラクエバトルカードの展示
dkt19.jpg
ドラゴンクエストXのほこら
新作ムービーが見られました
これは、早くプレイしてみたい〜
dkt20.jpg

dkt21.jpg
「どうぐや」おみやげショップです
dkt22.jpg
1G=1円でお買い物できます
dkt23.jpg
本物の「ルイーダの酒場」
dkt25.jpg
店内はなかなか混んでいました〜
dkt26.jpg
「エルフの飲みぐすり」
しまった、私はMP持っていないんだった!飲んでも回復しない
dkt27.jpg
マドハンドのハヤシライス
まあ、味をどうこう言うものではありません
dkt28.jpg
たいまつが雰囲気いいですね〜
dkt29.jpg
けやき坂のイルミがきれい
dkt30.jpg
シャーペン、クリアケースなどをお土産にしました
dq22.jpg
ロトの紋章クッキーDX なかなか美味い
真ん中の赤いのは水飴みたいな感じです
dq23.jpg

map.jpg

ドラゴンクエストXの発売が、待ち遠しいです!

ドラゴンクエスト展のHPはこちら
ドラゴンクエストX公式プロモーションHPはこちら

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 33

コメント 8

雅

1986年5月27日、ドラゴンクエストを発売初日に買った者です。
スーファミ時代まではやりこんだのですが、その後はやってないですね。
ここ、行きたいけど年内に行ってる暇ないなー。
by (2011-11-27 07:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
私はドラクエはしたことがありませんが弟はとても楽しんで
いました♪ たいまつが焚かれたレストランの雰囲気も良い
ですね。エルフの飲みぐすりも飲んでみたいです(^-^)
by プースケ (2011-11-27 22:19) 

cookie

雅さん、すごいです〜最初の発売日覚えてるんですね〜 あっだからドラクエ
25周年なんですね!四半世紀続くゲームは、すごいですね、

by cookie (2011-11-28 17:56) 

cookie

プースケさん、ドラクエはまだ未体験ゾーンですか〜 酒場の雰囲気いいです
よね、たいそう混んでおりました 夜景も、とてもきれいでした

by cookie (2011-11-28 17:58) 

ユミ

ドラクエ大好きなのでこれはかなり興味深い・・・笑
行ってみたいです~!!
by ユミ (2011-11-28 20:09) 

cookie

ユミさん、ドラクエお好きですか!?私もいい年して、ついついやってしまう
んですよ〜 各ドラクエをプレイした方なら、きっと楽しめると思いますよ!
期間は12/4までです、あと一週間ありますね!
by cookie (2011-11-28 21:33) 

あるふぁ

私も遠い昔、1~4くらいまではやりましたが、いつも
ラストのボスの手前で止めてしまっていました。(飽き
っぽいというか、根気がないというか・・・)
今はもうⅩなんですねぇ。しかもオンライン対応なんて
時代を感じます。
by あるふぁ (2011-11-29 13:23) 

cookie

あるふぁさん、I〜IVまではやられたんですね〜その後のV,VII,VIIIも面白いですよ〜
私も、普通にやってはラスボスで全滅、を繰り返すので、邪道ですがコードフリークなどを使って、最初からお金MAXなどの設定で楽しんでました♪
ドラクエXのオンライン対戦も、早く体験してみたいですね!
by cookie (2011-11-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0