SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食11年10月 [air]


10月の移動から 体育の日の羽田ー那覇便です

apc51.jpg
マグカフェで配られるスコーン
口中の唾液が吸い取られつまりそうになってしまう
apc52.jpg

apc53.jpg
昼食を摂る時間がなかったので空港で買ったさぼてんのカツサンド
う〜んイマイチです 万カツの方が美味しいな〜
apc54.jpg
スープを頼んだらカレー味のスープ
これはなかなか
apc55.jpg
ジンジャーピーチ
風邪引いたときの生姜湯みたい 美味しいです
apc56.jpg

apc57.jpg
那覇ー羽田便のお弁当
ハーバービューホテルのものとのことですが、なんというか
味のしないお弁当でした
apc58.jpgapc59.jpg

apc60.jpg

apc62.jpg
オリエンタルヒルズ沖縄をチェックアウトしたときに
渡してくれた握り飯
こちらの方が美味しかったです
apc63.jpg

apc64.jpg
庄内ー羽田便
apc65.jpg

apc66.jpg
帰路の羽田ー庄内便 見えている橋がレインボーブリッジです
apc119.jpg

apc111.jpg
この日も富士山がよく見えました
秋になり空気が澄んで窓からの景色もきれいですね
apc122.jpg

apc113.jpg
ハート型の池を発見!
apc114.jpg
この日の匠は、仙台のレストラン「プレジール」
apc115.jpg
牛タンのコンフィとドライトマト、ゴーダチーズのピンチョス
スベルト麦と茸のマリネ
ホタテと枝豆のテリーヌ
公魚のエスカベッシュ ハーブ風味
豚肉のショーソンパイ
チョコレートプリン アングレースソース
apc116.jpg
鮭とイクラと大根のピラフ仕立て
apc117.jpg
おいしくいただきました☆
鮭とイクラは、相性いいですね 当たり前か
apc118.jpg

apc123.jpg
建設中の日本海沿岸自動車道(鶴岡ーあつみ温泉)が見えます
apc120.jpg
庄内空港で出迎えてくれる前田製管の看板
「米のうまいところに悪い人はあんまりいません。」
apc121.jpg

この後は東京出張、沖縄旅行記などです

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

雅

途中のコメが一切ありませんが、記事作成の途中で下書き保存するつもりで間違えてUPしちゃいました?

自分は毎度おなじみ、那覇出発便のハーバービューホテルのお弁当。おにぎりの方は見たことないですね。昼食ですか?
by (2011-10-29 06:28) 

cookie

雅さん、おはようございます そうなんですよ〜図星です!
未公開記事が溜まってくると自分でも訳分からなくなってしまいます^^

おにぎりは、オリエンタルヒルズ沖縄に泊まったとき、料理長が手渡してくれたものです ハーバービューホテルの方は、なんだか味気ないものでした
沖縄版匠を、是非作ってほしいですね☆

これからしこしこと、入力します、仕事前なのに・・
by cookie (2011-10-29 08:03) 

雅

あ、やっぱり?(笑)
NICE押し忘れてたんで押しときました。
by (2011-10-29 08:59) 

cookie

あ、ありがとうございますん この失敗は何度かしているのですが、気がついて
あわてて消す前にコメつけていただいたのは二度目です!
by cookie (2011-10-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0