SSブログ

ばくだん屋 [広島]


広島の中心部に到着、お好み焼き食べる予定が
他の二人が反対するためつけ麺になりました
ばくだん屋本店
bdy1.jpg
この時は暑かったので冷たいつけ麺を
bdy2.jpg
店内には来店した人の写真が沢山
bdy3.jpg
辛味番付表もあります
bdy4.jpg

bdy5.jpg
茹でキャベツ、葱、刻んだキュウリ入り
以外と野菜たっぷりです
bdy6.jpg
つけだれはゴマがたっぷり
食べすすんで減ってくると補充してもらえます
bdy7.jpg

bdy8.jpg
冷たい麺が少し辛いタレとよくあってすすみます
辛味の目安は普通は2倍、もうちょっといける感じでした
bdy9.jpg
セットのおむすびも美味し
bdy10.jpg
腹ごしらえの後は、広島平和記念資料館を見学
bdy12.jpg

bdy11.jpg

bdy13.jpg

bdy14.jpg
原爆ドームの模型
bdy15.jpg
しっかり社会勉強になる予定が、うちの子はあまり興味示さず
終わってしまいました
う〜ん、なかなかうまくいかない
bdy17.jpg

bdy18.jpg

ばくだん屋本店
広島市中区富士見町6-13
tel.082-245-5885
ばくだん屋のHPはこちら

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 12

今造ROWINGTEAM

ばくだん屋、行ってみたいのですがなかなか機会がなくて><

私も小・中学生の頃、広島平和記念資料館に2.3度訪れたのですが、興味が湧かずでした。なんとなーく、「当時は大変だったんだなぁ。」って思う程度。

ですが、大人になり、今年改めて訪れた際に時間を掛けて見て回りました。いろんなことを深く考えれました。

それと同時に、昔親が連れてきてくれたことに感謝できました。^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-29 08:38) 

ya

おいしーな、おにぎり♪
なにげにTポイント加盟店なんですね。。
by ya (2011-09-29 11:07) 

citron

そういえば広島平和記念資料館は私の子供もあまり興味を示さなか
ったです。ばくだん屋は気になっていたんですがお握りも美味しそう
ですね。松島の松庵は今も変わらなくがんばっているようですね。
またいつか行ってみたいと思っています。

by citron (2011-09-29 11:44) 

cookie

今造ROWINGTEAMさん、子どもの頃平和記念公園に行かれたんですね、
関西の方だったら、修学旅行で行った方も多いでしょうね 私は子どもに自分の
考えを押しつけたようでちょっと恥ずかしくなりました コメントありがとう
ございます☆
by cookie (2011-09-29 20:54) 

cookie

yaさん、会計の時私もファミマカード出しましたよ!Tポイントの拡がりは、
なにげにすごいですよね^^
by cookie (2011-09-29 20:56) 

cookie

citronさんもお子さん連れて行かれました?同じような展開と聞いてちょっと
安心しました^^ 松島は津波の被害が少なく、松庵はまっ先に復旧したと
聞いています この先、南東北を訪れる人が少なくならなければいいけどと、
ちょっと心配ですね⤵
by cookie (2011-09-29 21:02) 

Cage

ゴマ入りのつけ面 めっちゃ美味しそうですね~♪
食べたいです。
by Cage (2011-09-30 00:37) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ばくだん屋のつけ麺美味しそうですね、おにぎりも♪
自宅からわりと近くに支店があるので行ってみたいと
思います。辛いタレは食欲が進みそうです(*^_^*)
by プースケ (2011-10-02 10:13) 

cookie

Cageさん、このつけ麺はお店のHPから通販も出来ますよ〜 私としては広島
だったら以前行った汁なし担々麺「きさく」の方がオススメです!
http://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp/2010-07-17
by cookie (2011-10-02 19:01) 

cookie

プースケさん、お近くにお店あるんですね〜〜何処かな〜〜
福岡には六店舗もあるんですね!
by cookie (2011-10-02 19:03) 

雅

メニュ-にある究極の唐揚げが気になります。
あれでビールを飲みたいですね。
by (2011-10-02 19:24) 

cookie

雅さん、この唐揚げ、確かに気になりますね〜餃子も美味しそうでした☆
おにぎり、唐揚げ、餃子だったら立派に夕飯になりますね!
by cookie (2011-10-04 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0