SSブログ

正宗生煎包 [横浜]


横濱中華街で行列になっていた、度々TVで取り上げられる焼きショウロンポウ
正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)です

msp1.jpg
横濱中華街 王府井(わんふーちん)というお店です
私は知らなかったんだけどよくTVを見ているカミさんが反応しました
msp2.jpg
店内で一つずつ手作りされる様子を見ることが出来ます
msp3.jpg

msp4.jpg
ミックス生煎包にしました
定番の正宗、翡翠、フカヒレの三種の味が楽しめます
msp5.jpg

msp1.jpg
おおっ、三人なので二個ずつしか食べられない
msp7.jpg
じゅわ〜っと肉汁があふれ出ます
この肉汁、コラーゲンが豊富とのこと
かなり熱いけど飲み干す
msp8.jpg
口の中火傷しますね
msp2.jpg
これだけではランチには物足りないので
ドックヤードガーデンに戻ってカプリチョーザへ
msp11.jpg
3名様セット 5162円也
msp12.jpg
シーザーサラダに
msp14.jpg
ライスコロッケ スゴイボリューム
分かってたはずなんですけど
msp15.jpg
スパゲティ2皿 カルボナーラとトマトソースに
msp16.jpgmsp17.jpg
マルゲリータピザも
msp18.jpg
さすがにお腹くちくなりました、久しぶりのカプリチョーザもよかったですが
うちだったらこの3名様セット、家族4人でちょうどいいくらいの量です
msp19.jpg

横浜中華街 王府井(わんふーちん)
横浜市中区山下町191-24
tel.045-641-1595
横浜中華街 王府井のHPはこちら
 

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

なんど

焼はいまだ食しておりません。中華街に行ったらミッションNo.1として食べねば。
小籠包といえば、以前 新宿南口にあった南翔小籠包楼。
世田谷の自宅から近かったので頻繁に出かけていましたが、あたしら夫婦が行くようになったら、六本木方面に逃げて行きました。 なんにも迷惑かけていないはずなのに。
by なんど (2011-09-21 12:25) 

kuwachan

小籠包は、熱々の肉汁がじゅわ~と口の中に広がって
美味しいですよね^^
by kuwachan (2011-09-21 12:56) 

cookie

なんどさん、南翔小籠包楼は六本木ヒルズにあるお店なんですね、まあ、逃げた
っていうか、出世なんでしょうか 最近ドラゴンクエスト展に行きたくて
しょうがないので、行ったら寄ってみます
by cookie (2011-09-21 19:33) 

cookie

kuwachanさん、そうですね〜肉汁がじゅわ〜っと あづっ!てなるんですが
ここで水飲んだら薄まっちゃうしなーと思ってしばらく悶えてました
by cookie (2011-09-21 19:35) 

雅

この小籠包、テレビで見て気になってるんです。
次回横浜に帰った時行ってみよっと。
by (2011-09-23 19:17) 

cookie

雅さん、私は正直、そんな騒ぐ程の事もないかなと思いましたが、まあ熱々
の美味しさはありますよね、一度は是非!
by cookie (2011-09-25 19:38) 

うえ@中華好き

cookieさま、こんにちは。^^
僕も中華街に行った時の事を思い出しました。
TVモニタには有名人が生煎包の美味しさを伝える映像が流れてましたよね。^^
また行きたくなりました♪
by うえ@中華好き (2011-12-21 10:31) 

cookie

うえ@中華好きさん、コメントどもです、
そうでしたね〜なかなか賑やかな感じの店内でした^^店の前が混雑していて
隣の店の人が「うちの前にはみ出さないで」ってムッとしてたのが印象的でした!
by cookie (2011-12-25 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0