SSブログ

ザ・キャピトルホテル東急 デラックスキング(1) [東京]


先週末の出張、3年に一度受けなければならないセミナー受講のため
キャピトルホテル東急に初めて泊まりました

cht1.jpg
溜池山王駅直結、とはいってもかなり歩きました
台風の影響で雨模様でしたが濡れないですみました
cht2.jpg

cht3.jpg
ロビー部分
東急のメンバーズカードなくしてしまったのですが
記録が残っていて番号分かりました
cht4.jpg
エレベーターには、カードキーをかざす必要があります
cht23.jpg

cht22.jpg
部屋はデラックスキング、一番スタンダードなお部屋です
ドアを開けるとこの光景
cht5.jpg
格子の戸を引くとこうなります
これはなかなか斬新ですね
cht6.jpg
反対から見たところ
cht7.jpg
長方形の短辺にベッドを置くスタイル
cht8.jpg
40インチTV、デスク、ソファ、丸テーブル
ベッドからだと、TVがちょっと遠いです〜
cht9.jpg
ヘッドボードの和の雰囲気がいいですね
cht10.jpg
バスルームとはこの戸で仕切られているだけ
戸を反対側に移動すれば一部バスタブまで見えるようになります
cht11.jpg
水回り 奥がクローゼット
建具がいかにも合板という感じで高級感が今ひとつ
ハンガーが軽くなく、安っぽくないのはよかった
cht12.jpg

cht13.jpg
体重計、椅子の下にバスケット
cht14.jpg
アメニティがこの黒い箱に収められています
cht15.jpg
バスソルト2つはうれしい
cht16.jpg
バスジェル、ボディローションも
製造元はペリカン石鹸でした
cht17.jpg
トイレはタンクレス 好きなデザインです
蓋は電動では動かない
cht57.jpg
バスローブと寝巻きも
cht18.jpg
このバスジェルは泡立ちがとってもよかった
こういうのは申し訳程度に泡立つものも多いですが
cht19.jpg
もうとまりません
cht20.jpg
泡の持ちもよく、久しぶりに楽しめたバブルバスでした!
cht21.jpg
cht59.jpg

ザ・キャピトルホテル東急
千代田区永田町2-10-3
tel.03-3503-0109
ザ・キャピトルホテル東急のHPはこちら

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 8

プースケ

セミナー受講お疲れさまでした(^_^)
客室は和の雰囲気も取り入れられて素敵ですね。
バブルバスの泡はすごいです~、楽しそう(^-^)
泡立ちのよいバスジェルにバスソルトが2つある
のもいいですね~☆
by プースケ (2011-09-09 08:12) 

hogehoge

とてもいいですね。東京のホテルに泊まる機会が無いのが残念です。
by hogehoge (2011-09-09 09:20) 

kuwachan

こんにちは。
全体的に落ち着いて和の雰囲気なのですね。
水回りの奥がクロゼットは使い勝手が良さそうです。
by kuwachan (2011-09-09 12:12) 

cookie

プースケさん、ありがとうございます そうなんです、バスソルトはしっかり
持ち帰りました でも家の風呂でやるとなんか気分でないんですよね、なんで
だろ?
by cookie (2011-09-09 20:46) 

cookie

hogehogeさん、確かに東京お住まいだったら、よっぽど好きでなければ
わざわざホテルに泊まらないですよね、都会の人はレストラン利用が多いのか
な〜
by cookie (2011-09-09 20:49) 

cookie

kuwachanさん、水回り、クローゼットの配置は新宿のパークハイアットに
ちょっと似ている気がしました、それよりは手狭な印象ですね
by cookie (2011-09-09 20:51) 

citron

キャピトルホテル東急はいつか泊まってもいいかなと思っていた
ホテルです。格子の戸、和がポイントにもなっていていい感じですね。
バスソルトの泡立ちが凄いですね~こんなに泡立ったことは多分
今まではなかったです。応対や朝食も気になります。

by citron (2011-09-10 18:55) 

cookie

citronさん、どうもです 接客は、私には充分なように感じられました 
レストランなど、以前から働いていたと思われる男性の従業員の方が多く、
ベテランというか慣れた感じでとても安心できました 朝食もよかったです、
このあと紹介します
by cookie (2011-09-11 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0