SSブログ

横浜大世界 [横浜]


横浜媽祖廟をお参りした後は子どものリクエストで横浜大世界へ
トリックアートが見たかったのです

yds1.jpg
場所は横浜媽祖廟のすぐ近く
yds2.jpg
直通エレベーターで8階に上がり、段々降りてくるようになっている
yds3.jpg
エレベーター内部
yds4.jpg
おっ、これですね!ニモが飛び出して見える
yds6.jpg
みなさんこんな記念撮影をしてます
yds7.jpg
女の人は描かれていて、立っていません
yds8.jpg
AとBは同じ色?
yds9.jpg
室内外の矛盾
yds10.jpg
四季《夏》
yds11.jpg
途中、3Dのパンダ映画があり、なかなか楽しめました
yds12.jpg
天地矛盾の空間
yds13.jpg
女の人の像が、
yds22.jpg
あっというまに老けます〜おーコワッ!
yds23.jpg
女の人の顔にも見えるし、おじさんにも見える
yds14.jpg

yds15.jpg

yds16.jpg

yds17.jpg
だまし絵の置物
yds24.jpg
これはフィッシャーでしたか
yds18.jpg
下の階は食事処やお土産ショップになってます
yds19.jpg

yds20.jpg
これは、どっきりじゃないよね〜
中でつながっている
yds21.jpg
横浜ミニテーマパークといった感じ
思っていたよりもなかなか楽しめました♪

横浜大世界
横浜市中区山下町97
tel.045-681-5588
横浜大世界のHPはこちら


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 6

kuwachan

こんにちは。
トリックアート、実際には見たことがないのですが
ここで見ているだけでも不思議な感覚に陥りますね^^
by kuwachan (2011-09-06 12:19) 

cookie

kuwachanさん、なんとなく不思議〜〜ってカンジですよね
絵画としても楽しめるものも、たくさんありました
by cookie (2011-09-06 17:47) 

プースケ

おはようございます(^_^)
フィッシャーのだまし絵などは長崎のハウステンボスで
見たことがあります~♪ 不思議な作品がたくさんあり、
面白いですね。急に老ける像は怖いです(>_<)
by プースケ (2011-09-07 06:52) 

cookie

プースケさんこんにちは、ハウステンボス美術館は、エッシャーのだまし絵の、日本での著作使用権をもっているんですね!ハウステンボスしばらく行ってないです〜〜行きたくなった
by cookie (2011-09-08 18:00) 

akipon

ご訪問&niceたくさんありがとうございます。
by akipon (2011-09-08 19:46) 

cookie

akiponさん、こちらこそ、ありがとうございます とってもキレイなアイコンに
惹かれました!
by cookie (2011-09-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0