SSブログ

レストランニコ 納涼会(2) [庄内]


このレストランは以前にも紹介していますが(記事はこちら)、
今回は仕事関係の会合で利用しました レストランニコさん

rn1.jpg

rn2.jpg
元は絵本やさんだった建物
天井が高く、開放感があります
rn3.jpg
二時間程会議をしてからの食事
会議用にセッティングしてくれました
rn4.jpg

rn5.jpg

rn16.jpg
地元吹浦産の岩ガキ
鳥海山からの伏流水が海底から沸き上がるところ
料理と呼ぶかは別として、天然の岩ガキは最高です
rn6.jpg
鮑の包み揚げ
rn7.jpg
中はホクホクです
rn8.jpg
ズワイガニのスフレ
rn9.jpg
これまた熱々!
rn10.jpg
利尻産雲丹と鯛のジュレ、茄子のスープ
rn11.jpg
真ソイのソテー 地元野菜のラタテュイユ添え
rn12.jpg
山形牛と庄内産アスパラのソテー
しっかりと味のするアスパラでした
rn13.jpg
杏仁豆腐と庄内メロン、バニラアイス
rn14.jpg
それ程凝った料理ではありませんが
素材のよさを活かした美味しいディナーでした☆
おすすめのお店と思います
rn17.jpg

Restaurant Nico(レストラン ニコ)
酒田市亀ヶ崎3-7-2
tel.0234-28-9777
火曜日定休

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

雅

どの料理も美味しそうですね。
自分は最初の岩ガキだけで満足できそうですが(笑)
by (2011-08-22 20:45) 

cookie

雅さん、どうもです 私は沖縄の雲丹を、是非食べてみたいですね
夏休み行けなかったので、余計沖縄に行きたくなってます!
by cookie (2011-08-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0