SSブログ

お台場合衆国2011 [東京]


今年の夏休みは、家族の希望により沖縄行きはボツ、お台場に来ています〜(涙

ogk2.jpg

今年は上の子が高校生になり、夏休みのスケジュールが
合わないこともあって、別々のフライトでホテルロビーで待ち合わせです
なんてことないんだけど、親としてはちょっとドキドキでした
ogk22.jpg
うわーサウザンドサニー号 朝から混んできてます
こういうのは苦手なんだー
ogk1.jpg
とばかりも言ってられずパスポートを
大人1500円、中学生は1300円です
ogk3.jpg
せっかく入場料払っているのに、うちの子はゲート手前のスバルブースに興味
まあ、順調にクルマ好きに育っているようなので、よしとします!
ogk4.jpg
ドライビングシミュレーター 要はGT5でした
待ってる間スバルのHPで会員登録したらちっちゃな水筒もらいました
ogk5.jpg
アイサイトの乗車体験に参加してみる
ogk6.jpg

ogk7.jpg

ogk8.jpg
二つのCCDカメラを備え、前方との距離やセンターラインを認識するシステム、
と説明を受ける
ogk9.jpg
時速40km程で突入 結構スムーズに止まりました
3回行ったり来たりして終わり!
わざわざ整理券配ってやる程のこともないと思うけど、この技術はイイと思いました
終了時にミニカー一台もらえる
ogk10.jpg
 上の子はインプレッサWRX STIに釘付け!カッコイイネ!
ogk12.jpg
豆しばの人形可愛かった
「カンガルーの袋の中は、すっごい臭いらしいよ!」
ogk13.jpg

ogk14.jpg
ロック〜わんこの島〜 みなさんは、ご覧になりましたか?
ogk15.jpg

ogk16.jpg

ogk17.jpg

ogk18.jpg
他の展示は、あまり興味なさそうで、ずらずらと見て終わり
子どもの一番の目的はジョイポリスだったようです
ogk23.jpg
仕方なくおじさんとおばさんはアクアシティお台場に移動
ogk24.jpg

ogk19.jpg

ogk20.jpg
せっかくなのでフジテレビも
パスポート料金には展望台の入場料が含まれています
ogk21.jpg

秋の休みは絶対沖縄行くゾー!!

お台場合衆国2011のHPはこちら

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 35

コメント 8

プースケ

こんにちは(^_^)
楽しそうなブースがたくさんあり、車好きの方にとって
魅力的な催しもあっていたのですね。ペーパーなので
まったく運転はしませんが、運転してみたくなります。
マルモのおきての展示ブースも見てみたいです~♪♪
by プースケ (2011-08-18 07:19) 

ya

あぁ。サニー号…私も乗りたい♪
by ya (2011-08-18 09:20) 

38410415

BR OUTBACK乗ってま~す。アイサイトのプリクラッシュブレーキは実車で試してませんが 笑、全車速追従クルーズコントロールはとても重宝しています。^^
お台場にいますか!今週は代休もらい地元にいます。残念です。^^;
そういえば、期間限定で実物大ガンダムのパーツが展示されています。
会社にいれば行きましたが、併せて残念です。^^;
by 38410415 (2011-08-18 13:02) 

cookie

プースケさん、だいぶ車に偏った記事になってしまいました〜お台場合衆国の
見所はもっといろいろありました、ガンダムのパーツ展示も、よかったです!
by cookie (2011-08-19 18:51) 

cookie

yaさん、私もサウザンドサニー号、並んでも入りたいと思ったのですが、
え、並ぶの?と子どもに言われ却下となりました(泣
by cookie (2011-08-19 18:52) 

cookie

384さん、どもです、そうでした〜お勤め先の近くなんですよね!まあこれからも
何回も行くと思うので、そのうちお会いできますよね!
OUTBACK乗ってらっしゃるんですね〜〜いいなぁ!国交省が許可すれば、
自動運転の車も出てくるのでは、と思うような技術でした!
by cookie (2011-08-19 18:55) 

yu-papa

「サウザウンドサニー号」・・・・ワンピースに出てくる帆船では!
海賊王になる旅に、ルフィーが乗ってる舟ですね・・・
by yu-papa (2011-08-20 16:40) 

cookie

yu-papaさん、そうですね、ワンピースに出てくるあの舟です!私はあまり
よく知りませんでした〜〜
by cookie (2011-08-21 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0