SSブログ

石山離宮 五足のくつ(4)朝食 [熊本]


天草の五足のくつ 朝食をご紹介♪

k1.jpg
この日は目が覚めたら雨でした〜
雨もまたよし
k2.jpg
玄関に傘置いてあるので大丈夫
橋を渡って
k3.jpg
朝食の場所も、夕食と同じ邪宗門です
k4.jpg
まずは地元の牛乳を一杯
やっぱり腰に手を当てて飲まなきゃ〜
k5.jpg
鯵のみりん干しを中心に小鉢が沢山
k6.jpg
なんということはないお粥なのですが
美味しく感じられました
天草、麦味噌のちょっと甘いお味噌汁もよかった
k7.jpgk8.jpg
k9.jpgk10.jpg
k11.jpgk12.jpg
k13.jpgk14.jpg
k15.jpgk16.jpg
k17.jpgk18.jpg
このあおさ海苔をお粥にかけるとまた抜群!でした
k19.jpg

朝食の後はコレジオでちょっと休憩しました
k20.jpg

k21.jpg

k22.jpg
ステンドグラスが、きれい
エキゾチックというカンジです
k23.jpg
まだもう少し観光があるので早めにチェックアウトしました
k24.jpg

今ごろになって読んでいます^^
goso72.jpg
石山離宮 五足のくつ
熊本県天草市天草町下田北2237
tel.0969-45-3633
石山離宮 五足のくつのHPはこちら

今度来るときは、Villa Cにします!
goso1.jpg

nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 8

kuwachan

雨に洗われた木々の緑が一際鮮やかですね。
器もとっても素敵!
充実の朝食ですね(^_-)-☆

by kuwachan (2011-08-03 00:47) 

citron

朝食も充実していますね^^
補足です。Villa Cは部屋の位置によっても違いますが
エレベーターを降りて各ヴィラまで15段ぐらい上がって一番高台の
①のヴィラはそれから25段ぐらい階段を上がりました。また行って
みたいと思っています。
by citron (2011-08-03 08:59) 

雅

いつもながらいい宿に泊まられてますね。

by (2011-08-03 20:05) 

cookie

kuwachanさん、そのような詩的な表現が私出来ないので、尊敬です〜〜
おっしゃるとおり充実の、朝食でしたがおなかにやさしい感じでした

by cookie (2011-08-04 19:17) 

cookie

citronさん、追加情報ありがとうございます〜〜とっても参考になります!
citronさん次泊まられるならVilla Dですね!
by cookie (2011-08-04 19:18) 

cookie

雅さん、いつもありがとうございます〜 あまりよい宿でないものは、記事に
なってないんだったりして(笑
by cookie (2011-08-04 19:20) 

ときこく

朝から美味しく頂ける料理ですね~
この日一日が元気になれそうですね(^^)v
by ときこく (2011-08-06 15:39) 

cookie

ときこくさん、ハイ、おっしゃるとおり朝から元気をいただける〜って
カンジでした!朝ご飯って、割と大事ですよね(^_^)
by cookie (2011-08-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0