SSブログ

EG WayOut! [garaging]


5月のガレージングEXPO2011で見て気に入ったEG WayOut
なんとSAFETY LIFEのかたが名古屋からいらしてくれました
仕事とはいえ、片道670kmという道のりだったそうです

ewo13.jpg

これはガレージングEXPOの時の展示
EG WayOutは車庫などでアイドリング時に
排ガスを強制排気するものです
ewo10.jpg
430Scuderiaに合わせた形になってました
ewo1.jpg
早速車庫で組み立てです
ewo4.jpg
これが本体というか、モーター部分
出力を小さくして100V対応にしたものを
台湾から取り寄せているとのこと
ewo5.jpg
こちらがアタッチメント部分
三菱の飛行機MRJの製作過程で出るアルミの
廃材を利用しているとのことです
ewo6.jpg
見せてもらいましたが
組み立てはなかなか大変
一時間強かかりました
ewo7.jpg
はいっ、完成です!
もともとこのEG Way Out開発の時にmodenaをモデルにしたため
modenaとの相性は抜群とのこと
ホントマフラー部分にピッタリです
ewo8.jpg
この後モーター部分の取り付けが待っていますが
そちらは地元業者さんでということで、
後日紹介します
ewo2.jpg

ewo11.jpg
こんなにお土産いただきました
SAFETY LIFEさんありがとね!
ewo12.jpg
う〜ん、わしゃ夏バテで起きられないよー
ewo9.jpg

(株)セーフティーライフのHPはこちら

タグ:EG WayOut
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 47

コメント 10

プースケ

こんばんは(^_^)
ぜひ設置したいと書かれていたEG Way Outですね♪♪
美味しそうなお土産がたくさん、いいなぁ(*^_^*)
あら、ワンちゃん夏バテですか♪ 暑さが続きますので
cookie さんも気をつけてられてください。
by プースケ (2011-07-31 21:06) 

雅

ゆかり、美味しいですよねー。
土産用ではなく時々自分用に買います。
by (2011-07-31 21:11) 

お茶屋

こんなアイテムがあるとは!
たしかに車庫でのアイドリング時には
重宝しますね☆
by お茶屋 (2011-08-01 10:29) 

cookie

プースケさん、覚えていて下さったようでありがとうございます>^_^<
節電の影響で、ちょっとした暑さが堪えますね!

by cookie (2011-08-01 22:11) 

cookie

雅さん、ゆかり美味しいですよね〜 自分用にってことは通販ですか?
うちもこの坂角総本舗を買うことが多いです、工場出来たて便、ていうのも
あるんですよ!

by cookie (2011-08-01 22:15) 

cookie

お茶屋さん、そうなんですよ〜普通はアイドリングなんてあんまりしないで
すぐ走り出しますが、冬期間エンジンかける時に、重宝すると、思います!
by cookie (2011-08-01 22:16) 

kuwachan

前足をちょこんと出したわんちゃんの寝方が可愛いですね^^

by kuwachan (2011-08-03 00:43) 

cookie

kuwachanさん、これはちょっと・・・やらせですね・・・^^
by cookie (2011-08-06 08:53) 

Cage

室内でアイドリングする場合には必需品ですね!、
我が家でこれを買うためにはまず車庫を造らねば(汗)

by Cage (2011-08-07 17:42) 

cookie

Cageさん、是非、ガレージライフ行っちゃってください〜〜
今年の冬のアイドリングが、楽しみです!
by cookie (2011-08-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0