SSブログ

石山離宮 五足のくつ(3)邪宗門で夕食 [熊本]


五足のくつの夕食編
邪宗門(じゃしゅうもん)という別棟でいただきます

邪宗門とは「邪悪な宗教」のことで、
一般的にはキリスト教のことをいうようです

美しい廊下
ku1.jpg

マリアさまの像
ku2.jpg
内部は堀のある個室で足が楽です
ku3.jpg
まずはビール!
ku4.jpg
食前酒の梅酒
ku5.jpg
雲丹の冷やし茶碗蒸し
ku6.jpg
おくらと蛸の柔らか煮
ku7.jpg
海老真丈 水前寺のり
ku8.jpg
東支那海の恵み [お造り]
ku9.jpg
鮑の石焼き
ku10.jpg
うーん、これはなんだったか思い出せません!
確か、AMEX DESKで予約したら一品追加された皿でした
ku11.jpg

ku12.jpg
ここで鍋を火にかけます
ku13.jpg
蓮根饅頭
ku14.jpg
キャベツと浅蜊の鍋
ku15.jpg

ku16.jpg
じゃこめし
ku17.jpg
この甘いみそ汁がとても美味しかった
ku18.jpg
倉岳シモン おいしゅうございました
ku19.jpg
ヴィッラ・コレジオに戻ります
ku20.jpg

ku21.jpg
ライブラリーで本を数冊
ku22.jpg
残したじゃこめしをおにぎりにして届けてくれました
ku23.jpg

石山離宮 五足のくつ
熊本県天草市天草町下田北2237
tel.0969-45-3633
石山離宮 五足のくつのHPはこちら

HPを見ると、今年の夏のメニューは天草牛や、地鶏・天草大王を
追加するプランが増えていました
また、Villa Cは料理が一部異なるようです

長崎側からフェリーで、というのもやってみたいですね♪
goso4.jpg

nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 10

お茶屋

落ち着いて本が読めそうな そんなスペースですね☆
by お茶屋 (2011-07-22 10:15) 

プースケ

こんにちは(^_^)
海老真丈や蓮根饅頭も美味しそうですね。じゃこのおにぎりは
夜食にいいですね、届けてくれるのは嬉しいサービスです♪♪
宿の前までは行ったことがあります♪天草もご無沙汰している
ので行きたいです。イルカウオッチングも楽しいですね~☆
by プースケ (2011-07-23 14:10) 

citron

見た限りではそれほど変わった感じは受けないですね。
泊まったのはVillaCで五足のくつは女性には人気があるようで
妹に誘われていますが交通の便もあってなかなか再訪できないでいます。
あえて言えば露天風呂の周りに木が多く海の景観をじゃましていたので
もう少し木を整備してくれたらと思いました。
by citron (2011-07-23 14:31) 

cookie

お茶屋さん、このラウンジは、なかなか落ち着いてよい雰囲気でした、
私以外誰もいないので、ちょっと寂しかったです^^
by cookie (2011-07-23 18:09) 

cookie

プースケさん、宿の前まで、行かれたんですか?あと少しでしたね^^
天草はイルカウォッチングも楽しめるし、ダイビングも出来るようです、
私は今度は天草の海を潜ってみたいですね!
by cookie (2011-07-23 18:11) 

cookie

citronさん、VillaCいかがでした?確かに、露天風呂からの東シナ海の眺めが
今一見えにくいとは、私も思いました なかなか剪定と行っても、大変そうですね
VillaDの計画もあるようですが、もう一つ天草の入り口の、天使の梯子という宿も
気になってます、
by cookie (2011-07-23 18:14) 

kuwachan

掘りごたつがnice! です。
もちろんお料理も美味しそうで、行ってみたい~^^
by kuwachan (2011-07-25 00:34) 

cookie

kuwachanさん、膝にやさしいのはありがたいですね、料理も美味しかった
です おすすめできる宿と、思います!
by cookie (2011-07-26 18:04) 

yuzukko

はじめまして!ワンちゃんたちかわいいですね~。うちの柚と似ている感じで。この宿本当に憧れです。そして旅行ブログ大好きです。これからも楽しみにしていますね。
by yuzukko (2011-07-28 19:25) 

cookie

yuzukkoさん、はじめまして&ありがとうございます 最近ちょっと更新頻度が下がってますが、こちらこそ、よろしくお願いしますね〜
by cookie (2011-07-30 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0