SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食11年6月 [air]


 今月も、「出張」です
機内に乗り込んでから携帯の電源を切るまで、
少し時間の余裕があるようになりましたね
離陸前に一枚、庄内空港です

apc601.jpg

この日はホントに天気よく、水平飛行に移ってからも
雲に邪魔されることありませんでした
鳥海山と庄内平野
apc602.jpg

apc604.jpg

普段見る姿とは少し異なりますが、カッコイイな〜
apc605.jpg

apc606.jpg

飛行時間は40分くらいです
機内食はあわてて食べないといけない
今回は青山のフレンチ ランベリーさんとのこと
apc607.jpg

沖縄「純朴島豚」のスチーム黒胡麻ペーストと白身魚の味噌漬け焼き
「コスモファーム」のミニピーマンラタトゥイユ詰めと人参サラダ
キノコと枝豆のキッシュ仕立て
海老と蓮根のパヴェ
胡麻のブラマンジェ

島豚スチーム美味しいです〜〜
ミニピーマンもハート型に見える
ちょうど翼の王国のお弁当記事を読んでいたので気になりました
パヴェとはフランス語で石畳のこと
apc608.jpg

洋風ちらし寿し
「お飲み物は?」と聞かれ、隣の人は
「シャンパンください、栓開けないで!」と言っていた
持って帰って飲むのでしょう
いいなぁ〜私も真似しようかな!
その人は弁当も食べずに手提げに入れていた
apc609.jpg

apc614.jpg
apc615.jpg
apc612.jpg
apc603.jpg

食事終わる頃、空が焼けてきました
この日は窓からの景色がとってもきれいでした
apc48.jpg

apc610.jpg

新宿に到着
浜松町〜大門〜都庁前まで、結構時間かかってしまいました
リムジンバスの方がよかったかもしれない
*次回はバス利用してみる
apc611.jpg

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 4

あるふぁ

出張、お疲れさまです。
40分のフライトで食事は忙しそうですが、私もなかなか「“栓開けないで”ください」とは言えないですね。
相手は、いちいち気にしないとも思うのですが・・・
by あるふぁ (2011-06-20 00:33) 

kuwachan

こんにちは。
出張が続くと大変ですね。お疲れさまです。
プレミアムシートだと国内線でも機内食が出るのですね。
エコノミーでもちょっとしたお弁当が出ていた頃が懐かしいです。
わざわざ出るフライトを選んだりしていました(笑)


by kuwachan (2011-06-20 12:39) 

cookie

あるふぁさん、どうもです 私も、言えないですね〜 おっしゃるとおり
CAさんは何食わぬ顔してましたが^^
by cookie (2011-06-22 07:39) 

cookie

kuwachanさん、こんにちは そうなんですよ、食事が出ます 時間帯に
よって、カフェみたいのから今回のような豪華版まで様々です 私も「匠」
が出る便をねらってなるべく乗るようにしてますです〜〜
by cookie (2011-06-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0