SSブログ

花明かりの宿 月の池(1) [旅館・ホテル]


この日は、上山温泉への出張
花明かりの宿 月の池さんです

ti1.jpg

じゃらんなどによく写真が出ている、ロビーラウンジ
ti2.jpg
なかなかの趣ですね
ここは昔、泊まったことがあるのですが
リニューアルされたお部屋があるとのことで
見せていただきました
ti3.jpg
売店部分
ti4.jpg
モダン家具が置かれたライブラリーコーナー
ti5.jpg
コルビジェのシェーズロング これいいんですよね〜
ti6.jpg
アマリリスのお部屋
ti7.jpg
八畳タタミにベッドを入れたお部屋です
TVは42型、地デジ対応
ti8.jpg
ヘッドボードに間接照明
ti9.jpg

ti10.jpg
アンティークなのか、よく分からない
冷蔵庫は仕舞ってあるとヨカッタ
ti11.jpg
マッサージチェアも置かれている
ti12.jpg
なんといっても部屋露天風呂つき!
ですがウッドデッキにバスタブを置くタイプなので開放感は今ひとつか
ti13.jpg
温泉は源泉掛け流し、
バラの花を用意するそうです
ti14.jpg
ベッド二つ置いているので
その他のスペースがちょっと手狭な印象〜
CDコンポ、DVDプレーヤーも用意されている
ti15.jpg
シルクパジャマ、バスローブ、浴衣、
湯上がり足袋を用意
ti16.jpg
もう一つ、リビング部分があればヨカッタ
ti18.jpg

ti19.jpg
リフォームなので部屋の狭さはなんともならないんですね、
同様のお部屋が三つあるようです
アマリリス、カンナ、アネモネ
ti20.jpg

まあ、実際泊まりますかと聞かれたら、ビミョーな感じですが、
参考にはなりました
若いカップル向けですかね(-。-;)

花明かりの宿 月の池
山形県上山市湯町3-10
tel.0120-72-2025
花明かりの宿 月の池のHPはこちら



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 4

雅

和室のダブルベッド、どうしても違和感がありますねー。

by (2011-06-02 21:13) 

cookie

雅さん、そうですね〜最近はタタミにベッド置く旅館も増えてきましたが、
ここは全体の広さが足りませんですね^^
by cookie (2011-06-03 21:29) 

REN

こんばんはデス、おつかれさまデス。

上山にこんな場所があるなんて!しかも、雑誌にもよく出てたなんて…。
参考にさせていただきます、メモメモ_φ(・_・
by REN (2011-06-03 23:26) 

cookie

RENさん、どもどもです
ここは、犬同伴は×ですよ〜タブン
私も最近、「ペットと泊まれる高級ホテル」みたいな本を探して
読んでいます(笑)
by cookie (2011-06-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0