SSブログ

MacBookAir 11" [item]

震災のちょっと前にMacBookAir 11"も購入していました
3月はプレゼンの機会も多くなるため、なるべく小さく軽くて
バッテリー持ちのよいPCがほしかったためです

mba1.jpg

予算の都合で一番安いモデルです
フラッシュストレージはたったの64GBしかありませんが、
1.4GHz Intel Core2 Duo プロセッサ
メモリは2GBです
ほぼ、プレゼン専用のため、これで十分です

mba2.jpg

2008年購入のMacBookAir 13"から中身を移し替えです
全体に一回り小さい事が分かります
mba3.jpg

mba4.jpg

キーボードはやっぱりUSキーボードを選択
JISキーボードに比べ、いつも出荷が遅くなります
みなさんJISキーのほうがいいんでしょうかね
mba5.jpg

今回は、直線的なくさび形の断面です
mba6.jpg

USBと、mini DisplayPort
11インチモデルにはSDカードスロットがありません
mba7.jpg

ディスプレイの解像度が上がっているので、11インチでも
画面の広さはまずまずです
mba8.jpg

職場のあちこちにMacの電源アダプターを置いていますが、
magsafeが旧型のところも少なくありません
これまでのMacBookAirでは、こんな風になるので
下に本を置いてつないだりしていましたが
mba9.jpg

新型MacBookAirではこのとおり
普通にデスクに置いたまま接続できます
mba18.jpg

ちょうどsofmapの買取額15%upキャンペーンがあり、
買取査定額は29900円でした
丸3年使ったMacBookAir(80GB)にしては
なかなかよい金額と思います
これがJISキーボードならあと1000円upとのこと

差し引き58900円で購入出来ました
mba17.jpg

いつもプレゼンで使うお伴のプロジェクター
スーパースリムXJ-S68
mba10.jpg


mba11.jpg

もう生産完了品になってしまいましたが
mba12.jpg

広い会場でも十分な明るさ
オート台形補正など
使い勝手はよいです
mba13.jpg

MacBookAirとつなぐためにはmin Display Port-VGAアダプタが必要です
mba14.jpg

肝心のバッテリー駆動時間は約5時間と、普通の使い方では
まず電源アダプターを持ち歩かなくても大丈夫です
これでますますiPadは使わなくなりそうですが
iPad2の発売に合わせた買取キャンペーンで買い取りしてもらおうかと思います

アップル MacBookAirのHPはこちら




nice!(30) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 30