SSブログ

MEDIAS iPhone買わない!その2 [item]

こんなご時世ですが、予約していた新しいケータイが届きました
NECのMEDIAS N-04Cです

はじめREGZA Phoneを予約していましたが
70〜80台待ちという人気ぶりで変更
防水機能はあきらめました カメラ性能も
遠く及ばないようです

ほぼ同時期に発売なったExperia arcとも迷いましたが
おサイフ、ワンセグを優先しました
mds1.jpg

この前のP906iは、2年半ほど使いましたが、ちょうど年度末でもあり、
3月発売のスマートフォンに買い換えです

iPhoneは、何度も購入しようと思いましたが、
キャリアがsoftbankではどうしても納得がいきませんし、
ワンセグとおサイフケータイは、やっぱり残したかった
ケータイ二つ持つのもイヤです
mds2.jpg

以前聞いた話では、ここ庄内で座頭市 THE LASTの撮影の際、
香取慎吾さんが「あれ、ここsoftbankつながんないね」と言ったら
そこには基地局が立ったという話ですが、私のような普通の人間が
同じこと言っても相手にされないでしょう\(^O^)/
ここ田舎ではsoftbankのつながり悪さは絶望的です
mds7.jpg

それに比べNTTでは、つい先週自宅のすぐ近くに基地局アンテナが立ち、
通話状態が劇的に改善しました
mds9.jpg

なんといっても携帯電話ですから、どこでもつながる事が
なにより重要です
mds3.jpg

液晶の視認性はかなり優れていると思います
実際使ってみると、どこでもPCメールやネット閲覧ができるのは新鮮(今さら)
速度が遅い印象もありません
スマホってこんな便利だったのね…
mds4.jpg

バーコードリーダーの機能がないことすら知らなかった
アプリを入れて対応するんですね
mds5.jpg

mds12.jpg

薄さ7.7mmは確かに薄く感じる
すぐ使わなくなったm1000の頃と比べると、
格段の技術の進歩ですね
手から落としてしまいそうです
なにかケースを考えないと
mds6.jpg

付属品の文具箱その他
mds8.jpg

画面の小ささは思ったより気にならず、これなら
出張時はこれだけで、iPadはいらないと思えてくる
iPad2は発売延期になりましたが、sofmap買取に出そうかと
考えています

NEC MEDIASのHPはこちら

自治医科大学
「福島原発の原子力災害に伴う
放射線影響と緊急被爆医療対応」

WINDOWS版はこちら

Mac版はこちら

nice!(28) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 28