SSブログ

iRobot 自動掃除機 ルンバ [item]


新年初買いはこの掃除機でした

roo1.jpg
以前から気になっていたのですが思いきって購入してみました
Amazonからでちょうど6万円、公式サイトで買うより安いですね
roo2.jpg

ひっくり返してみたところ
roo3.jpg

このブラシでゴミをかき寄せるようです
roo4.jpg
で、こちらのブラシで吸い込み
roo5.jpg
少々の段差ではびくともしません、大きなタイヤ
roo6.jpg
360度回るキャスター
roo7.jpg
全体の外観、UFOみたいですね
全体の質感は、正直そんなによくありません
roo8.jpg
部屋の角に見えるのがドック、自分で探して家に帰り、充電します
roo9.jpg
充電中はオレンジのランプ
roo12.jpg
犬も最初は興味津々です
roo10.jpg
なにかなぁ?
動きがとってもかわいく、ついつい見てしまう
動作音はかなり大きめです 
やはりこれは人がいない部屋を掃除するものと思う
roo11.jpg
この先に行ってほしくない、というときはこのバーチャルウォールを置くと
その先には行かないように出来る 玄関のたたきなども落ちないように出来ます
roo19.jpg

欠点として長さが2cm以上の毛足の長いカーペットなどは使えないようです
(故障の原因に)
それ以外はほぼ満足です はじめずうっと掃除するさまを見ていたが
それでは時間節約にならないことに気がついた

一週間スケジュールのタイマー設定も出来るので、お出かけ中に
掃除しておいてくれるのはとても便利ですし、床にモノを置かない
ように心がけるので家の中全体がスッキリしますね!

機能を省いた低価格機もあり、お掃除婦さん雇うよりも節約に
なるような気がします(半分冗談です)

iRobot 全自動掃除機 ルンバの公式HPはこちら

タグ:iRobot
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 10

プースケ

おはようございます(^_^)
ルンバは便利ですね、お出かけ中に掃除してくれるのも
助かりますね。もう少し安くなったら購入検討します~☆
by プースケ (2011-01-26 07:32) 

taratta

僕もルンバはもちろん興味津津でした。インプレ、参考になります。

ダイソンやデロンギなど、“男”が本来の目的とは関係なく、惹かれる
電気製品が海外メーカーにはありますね~

・・・買いたい!と妻に言うと、「それで何するの」って返されます↓
by taratta (2011-01-26 08:03) 

citron

ルンバはすでに使っている伯母からも勧められているので
買ってみようかなと思います。掃除機は腰にもきますから。
by citron (2011-01-26 09:33) 

お茶屋

「はじめずうっと掃除するさまを見ていたが
 それでは時間節約にならない」
確かにその通りですよね^^;
でも 自分でもついつい見入ってしまいそうです(笑 
by お茶屋 (2011-01-26 11:29) 

cookie

プースケさん、そうですね 今一番安いバージョンでも3万以上はしますから、
日本でのルンバの価格は、高すぎる気がします 早く値下げされることを、私も希望します.

by cookie (2011-01-26 21:51) 

cookie

tarattaさん、そうですよね〜デロンギのヒーターとか、ボネコの加湿器とか、
私も好きですね 次はエスプレッソマシーンがほしいなぁ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by cookie (2011-01-26 21:55) 

cookie

citronさん、>掃除機は腰にもきますから。 いや笑えないですよ、魔女の一撃とかありますからね… 私も親に勧められました^^
by cookie (2011-01-26 21:58) 

cookie

お茶屋さん、ありがとうございます、これ、ずっと見てるとなかなか自分の思う方向に進まなくていらいらしてくるんですよ〜リモコンもついているので、うちの子はRCカーのようにして遊んでました、リモコンで自分の思い通りに動かすことも、出来ます!
by cookie (2011-01-26 21:59) 

Cage

ペットを買われている家庭などよさそうですね~♪
我が家は物が多すぎて使えませんわ(笑)
by Cage (2011-01-30 00:38) 

cookie

Cageさん、確かにモノ多すぎると、これは使えませんね〜
ペットの毛は、結構キャスターにからまってダメでした(泣
by cookie (2011-01-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0