SSブログ

ホンダ ユキオス [item]

新年早々ホンダのディーラーに行き、るんるんと新車を購入♪

yuki8.jpg


じゃ〜ん、ホンダのユキオスSB800です
これまでロータリー式の除雪機は事故の心配があり
購入しませんでしたがこれは名前の通り雪を押すだけなので安心です

これは実家で買ったのですが、ディーラーでは売り切れのところが
多く、最後の一台とのこと
yuki9.jpg
赤いボディがかっこいい!
排気量は50cc、1.8psです
yuki10.jpg
デザインコンクリートに傷をつけないよう
オプションのゴムスクレーパーをつけました
yuki11.jpg
ワイヤを引っ張ってエンジン始動です
yuki12.jpg
ギヤは前進一段、後進一段
迷う事ありません
なにかあったとき、とっさにエンジン切れるように
エンジンスイッチはどちらに回しても切れるようになっている
yuki13.jpg
ガソリンタンクの容量は1リットル
yuki14.jpg
前進を選んでレバーを握るだけ
自動クラッチで進みます
yuki15.jpg
実際やってみると、パワー不足を感じることが多く、
雪の量が多くなってくると空回りしてしまうことも多い
馬力を上げると危険度が増すので難しいところですね
ハイパワーバージョンにも期待したい
yuki16.jpg
リアビューも素敵です☆
yuki17.jpg

ホンダのサイトによれば
毎朝、スノーダンプで雪かきしている方におすすめ
スノーダンプって分かりますか?
yuki1.jpg
一日に何度も雪かきをされる方に
って好きでやってるんじゃないんですけど・・
yuki2.jpgyuki3.jpg
一時間で約250㎡の除雪が可能とのこと
yuki4.jpgyuki6.jpg

跳ね馬マークを貼ろうかな?
ホンダ ユキオスSB800のサイトはこちら

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

taratta

いいもの、買いましたね~
僕も、欲しいと思っていたものです。

デザインもなかなかです。でも、チカラ不足ですか~↓
by taratta (2011-01-24 08:06) 

cookie

tarattaさん、どうもです、やっぱり馬力は足りませんね〜もう少し力強い
バージョンも、きっと出てくると思います、それにしても毎日すごい雪ですね
今日の青空は、気持ちよかった!
by cookie (2011-01-25 18:53) 

Cage

ホンダはガスボンベで動くポータブル耕運機とかユニークな
商品もありますね。
そのうちアシモ付きで売り出したりして・・・
by Cage (2011-01-25 20:24) 

cookie

Cageさん、アシモ付きって、すごいですね^^だったらもっと最適化した
雪かきロボットが作れそうです(笑 ホンダっておっしゃるとおり、エッ!
ていうような草刈り機とか発電機とか、面白そうなモノつくってますよね^^
by cookie (2011-01-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0