SSブログ

ANAカード三枚(ざんまい) [credit card]

ヤマダ電機ですすめられるままに、ふらふらとつくってしまいました
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
券面の青がとてもきれいです

img832.jpg

つくってから気づいたのですが、このカードはANAカードとしての機能はないのでした
ANAに関してはあくまでもマイレージがたまる機能だけですね、ヤマダポイントと、
セゾンの永久不滅ポイントがたまり、マイルに交換出来ます
ana10.jpg

年会費は無料ですが、一年間クレジット利用がないと
525円かかるようです
家族カードは、つくれない

ANAマイルからヤマダポイントにするのはいいですが
その逆は効率が悪いですね
ana4.jpg

もう一つ、もう少し前につくったのがこれ、
ANA VISA Suicaカード
電車に乗る機会が少なく意外と活用出来ていません
VISAゴールドには出来ず、家族カードはつくれない

先日、はじめて財布に入れて改札を通過したら、
もともとの自分のSuicaと重ねてしまったため
時々読み取り不良になってしまいました

このカードのSFCバージョンは無いようです
初年度年会費無料、二年目から2100円です
img751.jpg

ana5.jpg

ana6.jpg

もう一つ、93年から使っているANAダイナース、このデザイン好きなので
新しくなってしまうまで持っていたいのです 本当はこのデザインのSFC
に憧れていたのですが!

ダイナースは一万円ごとのポイントなので
支払いが9980円とかだと、ガックリきますね(^_^;)
「あ、あと20円払わせて下さい!」
img833.jpg

新しいANAダイナースのデザインはこちら
ana3.jpg

羽田空港でよくすすめられるANA AMEX
ana11.jpg
沢山カードつくるとあちこちポイントが散らばってしまいます、
今年はカードのリストラを進めたいですね☆ (結局そこか)



nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 37

コメント 8

ときこく

ヤマダ電機のポイントを集めているので
よく利用しますが、携帯でポイントのみ薦められました。
ANAと提携しているとは更にビックリです。
by ときこく (2011-01-22 07:07) 

ramirez

>「あ、あと20円払わせて下さい!」
→(笑)。お気持ちよく分かります。
by ramirez (2011-01-22 08:20) 

雅

ヤマダのカードも気になったのですが、通常のANAカードの特典が受けられないなど、いくつか気になる点があったので、切り変えず、いまだに普通のANAカードのみです。
来年度もAMCのプラチナなので、そのままですね。プラチナの四角な亡くなる時にSFCに切り替えようと思ってます。
by (2011-01-22 18:58) 

wing_14

私は普段ANAワイドゴールド(JCB)ですが、今回ANA VISA Suicaを作りました^^; 
ダイナースは持ってませんが、マイルの有効期限がないのが魅力的ですね。

by wing_14 (2011-01-22 22:03) 

cookie

ときこくさん、ヤマダ電機のポイントを集めていらっしゃるのでしたら、
このカードはなかなかよいかも知れませんね、
by cookie (2011-01-23 18:57) 

cookie

ramirezさん、どうもです だったらダイナース使うなと突っ込まれそうですね、実際最近のダイナースのサービスはピンと来ないモノが多くて、
解約も考えてます^^
by cookie (2011-01-23 18:59) 

cookie

雅さん、プラチナ会員とはうらやましいです〜〜私程度の出張回数ではプラチナは
ムリですね(泣)
修行をかねて沖縄往復しまくりたいですわ!
by cookie (2011-01-23 19:00) 

cookie

wing_14さん、ANA VISA Suicaつくられたんですね^^でも普段の提携ANAカードもどうしても持っていることになりますよね、なかなか悩ましいです!
ダイナースのようにポイントに有効期限がないと、必要時にまとめてマイル交換すればいいのでその点はいいですね♪
by cookie (2011-01-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0