SSブログ

ブティック・デセール・ル・シエル [山形]

ここは河北町という山形県内陸にあるレストランです
舌がよく回らない名前

noe1.jpg
以前はラ ヴェイユ ド ノエルという名前のレストラン
だったのですが(記事はこちら)、シェフが変わったのかな?
noe2.jpg
お邪魔しま〜す
noe3.jpg
店内はケーキ類の展示がギッシリ、
スイーツの専門店かと思いました
noe4.jpg

ciel6.jpg

noe6.jpg
ディスプレイも面白い
noe13.jpg
ワインボトルも飾られています、よくわかりませんが!
noe14.jpg
noe15.jpg
アルピーヌ・ルノーの写真が飾られている
オーナーさんの趣味でしょうね!?
noe7.jpg
この日の料理は特別メニューでした
オマール海老のタンバル
タンバルって太鼓のことですね、タンバリンとか
noe5.jpg
フォアグラのフラン トリュフソース
やはりスイーツ的な作り方が特徴的
noe8.jpg
オマール海老のナージュ 温野菜添え
ナージュとは、泳ぐという意味で水に香味野菜、白ワインを入れて煮だしたブイヨンの中で
魚貝や甲殻類を煮てその煮汁をソースにする調理、なんですって!
noe9.jpg
山形牛の赤ワイン煮
noe10.jpg
ヌガーグラッセ
流石の美味しさ!
noe11.jpg
この日は幹事の方がいろいろとワインを持ち込んでくれました
シャトームートン・ロートシルト、シャトー・オー・ブリヨン
などと説明してくれるのですが、まあ、みな美味しかった(笑
ciel1.jpgciel2.jpg
ciel3.jpgciel4.jpg
今日もごちそうさま!
noe12.jpg

ブティック・デセール・ル・シエル
山形県西村山郡河北町西里377-5
tel.0237-72-7227


清川屋さんではここル・シエルの
生チョコが楽天から買えますよ
ヴァレンタインにいかがでしょう?
売り場はこちらから

ciel5.jpg

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

プースケ

おはようございます(^_^)
お料理は盛りつけも素敵で美味しそうですね♪
オマール海老のタンバルやナージュもぜひ頂いて
みたいです~♪店内のディスプレイも綺麗にされて
お土産にスイーツ持ち帰りも人気でしょうね~☆
by プースケ (2011-01-19 07:32) 

citron

お料理も店内も素敵ですね♪どの料理も綺麗☆
ディスプレイも面白くシャレた感じもいいですね~。
持ち込みのワインがまたまた美味しそうなのばかりですね!
by citron (2011-01-19 19:07) 

ときこく

くわぁ~美味しそう~!(^^)!
たまりませんね♬
by ときこく (2011-01-19 22:22) 

cookie

プースケさん、おっしゃるとおりスイーツが人気のお店になったようでした、
プースケさん早起きですね^^
by cookie (2011-01-21 22:40) 

cookie

citronさん、持ち込みのワインはどれも幹事の方のご自慢のもののようでした、
私はお酒が弱くあまり飲めませんが、値打ちもののようです…
by cookie (2011-01-21 22:41) 

cookie

ときこくさん、いつもありがとうございます_(._.)_
by cookie (2011-01-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0