SSブログ

名古屋マリオットアソシアホテル コーナースイート(1) [名古屋]

JR名古屋駅真上にあるホテル、名古屋マリオットアソシアホテルです

nma1.jpg
もう十年ぶりぐらいなのですが、おぼろげながら記憶ありました
nma2.jpg
エレベーターホール、奥がロビー
nma3.jpg
ライオンの噴水
こういうの庭に取り付けたいと思ってたんだよね、昔は
nma4.jpg
コンシェルジュフロアなので36Fの専用レセプションでチェックイン
部屋のキーがないとエレベーターホールから中に入れないしくみ
nma16.jpg
廊下の幅がやや狭い
nma61.jpg
コーナースイート4815号室です
nma17.jpg
なんとなく無駄なスペースに思えてしまう
別にここで靴脱ぐわけでもないので
nma5.jpg

nma13.jpg
調度品が時代を感じさせますね
nma7.jpg
やはりなんとなく中途半端な広さです
もう一つ上のデラックススイートの方がいいですね
nma8.jpg
ベッドルーム
nma9.jpg

nma10.jpg

nma11.jpg

nma12.jpg
確かにきれいでいいんですが、東京のホテルと比べると時代が合わないと
感じてしまいます 時の流れはおそろしいですね
nma14.jpg
ゆっくりもしたいのですが懇親会へ
nma15.jpg
名古屋駅西口方向がよく見えます
nma18.jpg
丸いビルは、間取りの取り方がムズカシイですね、
どうしても無駄な部分が出来やすいと思います
nma19.jpg

map_parking.jpg
つづく

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

citron

泊まったことはないですがこのビルに入っているレストランには
何回か行ったことがあります。室内の中はこんな感じになっている
のですね。近いところは泊まることがほとんどないので。
コーナースイートはなんか広さが微妙ですね!化粧台はきらいでは
ないですがあとは普通といった感じがします。

by citron (2010-12-18 11:29) 

da-kura

お久しぶりです。

さすがに素敵な調度品ですねっ!

確かに、柱や梁が目に付くので広さを感じにくいのですな。
円形ビルの宿命・・・。
by da-kura (2010-12-18 12:15) 

cookie

citronさん 確かに地元のホテルに泊まる事ってないですよね〜
おっしゃるとおり「「普通といった感じ」がぴったりです(笑)
by cookie (2010-12-18 13:22) 

cookie

da-kuraさん そうなんですよ〜〜柱、梁が目立って圧迫感があり、リビングと
ベッドルームが分断された感じで使い勝手がよくありませんでした!
最近は丸いビルの新築ってあまり見かけないですよね.
by cookie (2010-12-18 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1