SSブログ

あつた蓬莱軒 神宮店 [名古屋]

名古屋駅から名鉄に乗り換え 熱田神宮お参りの前に腹ごしらえです

hou1.jpg
普通はお参りしてから食事なのでしょうが
混みそうだったので開店と同時に入りました
それでももっと前から待っている方もいて少し待たされました 
hou2.jpg
月ごとに献立は変わるんですね
hou3.jpg
観光客としてはやっぱり「ひつまぶし」2730円です
大盛りの「一半ひつまぶし」は3780円 けっこうなお値段です!
hou4.jpg
はいきました〜〜美味しそうですね〜
普通の蒲焼きとは違って小さくきざまれている
出前の蒲焼きを大勢で取り分けられるように細かく切って
出したのがはじまりとのこと(wikipediaより)
hou5.jpg
三つの食べ方で食べるお約束ですね
howto.jpg
普通サイズでも十分のボリュームです
一半にしなくてよかった
まずしゃもじで四等分にするとよいようです
hou6.jpg
お茶漬けといいますが、お茶ではなく
出し汁をかけていただくようでした
ちょっと量が多いかな〜と思いましたが飽きることないので
あっという間にたいらげました
いろいろ味を変えていただくお得感が、名古屋的と思います
hou7.jpg
美味しかったな〜また食べたいです
食べ終わる頃には外で待っている人も大勢いて、2時間待ちと告げられていた
(店内にもかなり大きな待合スペースがあります)
hou8.jpg
熱田神宮に参拝
hou9.jpg

hou10.jpg
この日は七五三の家族連れが大勢でした いいね〜
hou11.jpg
名鉄で名古屋駅に戻ります
nma1.jpg
やっぱ泊まりはここですか
hou12.jpg

あつた蓬莱軒 神宮店
名古屋市熱田区神宮2-10-26
052-682-5598
あつた蓬莱軒のHPはこちら
map-1.jpg

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

ときこく

あつた蓬莱軒 神宮店。
私も地元ですが、今年初めて食べに行きました。
私は高松から遊びに来た友達を連れて食べたのですが
ひつまぶしを食するまでに、3時間待たされました・・・

by ときこく (2010-12-16 14:57) 

cookie

ときこくさん、はじめまして!
3時間待ちですか・・・お参りしてきても十分間に合います(笑)
週末はとても混むんですね、人気ありますね!
by cookie (2010-12-16 18:32) 

citron

蓬莱軒で働いていた人が出したお店がありその内の1つ
にも2度ほど行きましたがあつたと味も変わらず混むこともなく
食べることができました。ひつまぶし美味しくて一人前で十分ですね。

by citron (2010-12-17 08:17) 

cookie

citronさん、蓬莱軒、のれん分け でググったら沢山出てきました〜〜
あちこちあるんですね!私も次は混まないところがいいなぁ、ありがとうございます.
by cookie (2010-12-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0