SSブログ

庄内旬味 悦波 [庄内]

白鳥の食事風景を見ていたらおなかが空きました
この日はそばが食べたくなり、悦波(えつな)さんへ
etu1.jpg
何かの建物を流用したような、不思議な建物です
etu2.jpg
ここはそば屋さんなのですが、火曜日限定でラーメンもあります
etu3.jpg
十割そば 一枚500円は、安いと思います
白い蕎麦「さらしな系」と黒い蕎麦「田舎系」から選べる
合い盛り出来たらもっといいんですが!
etu4.jpg
etu5.jpg
土・日でもランチが選べます
エビ天ランチ千円也
etu6.jpg
エビ天二本、げそ天、豆腐がついてこの値段はお得感いっぱいです
etu7.jpg
「さらしな系」
etu8.jpg
こちらが「田舎系」
う〜ん、黒くて細いというのが一番好みです
etu9.jpg
etu10.jpg
この自家製豆腐が、とても美味しかった
etu11.jpg
カツカレー串揚げもなかなか
etu12.jpg
etu13.jpg
etu14.jpg
出羽三山の名前が付いたお酒
etu15.jpg
お店の裏側は車屋になっている
etu.jpg
懐かしいカルマンギアが置いてありました
etu16.jpg
NSXも
etu17.jpg



しばらくドライブして帰りました
これから冬支度、もう少しすると春まで乗れなくなります
etu20.jpg

庄内旬味 悦波
鶴岡市道形町47-1
tel.0235-22-8570
庄内旬味 悦波のblogはこちら


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

Cage

カルマンギアほんと懐かしいです。
当時の国産車の中でこの車はとても魅惑的でしたね。
F様も 何度見てもいいすね。
by Cage (2010-11-28 00:38) 

cookie

Cageさん、こんばんは カルマンギアは、VWですね!?
当時の私はよくポルシェと勘違いしたりしたものでした、今回は走れそうな
様子で置いてあったのでまた驚きでした!
by cookie (2010-11-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0