SSブログ

フレッシュマートたねや [山形]


この日は高畠町での会合に出席、まつたけのフレッシュマートたねやさんです
今年は松茸は豊作とのこと、相場は去年の半額
それでも100gあたり1500円程度はしました!
tane1.jpg
宴会はまつたけ料理のフルコースです
ホイル焼き
tane2.jpg
写真が悪いですが土瓶蒸し
tane3.jpg
松茸と米沢牛のすきやき〜〜参りました
tane4.jpg
tane5.jpg
松茸入り茶碗蒸し
tane6.jpg
これは、山形名物の芋煮です
tane7.jpg
松茸ご飯
tane8.jpg
これは珍しい、松茸の漬け物 なかなかよかった
tane9.jpg
天ぷらはシメジでした
tane10.jpg
tane11.jpg
傘が開ききっているのはもう食べ頃だそうです
贈り物には形のいいものが喜ばれますね
tane12.jpg
お店の写真が一枚もありませんでした、ネット上から拝借、
こんなカンジの普通のお家です 松茸直売のほか、
松茸フルコース、宴会料理など
taneya02.jpg

今日もごちそうさま♪

フレッシュマートたねや
山形県東置賜郡高畠町大字上和田160
tel.0238-56-2038

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 4

勇者カカキキ

マツタケ尽くし羨ましい!(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-11-05 15:26) 

marie

今日、ニュースで超大きいマツタケがとれたと言っていました。
たしかにシイタケお化けみたいな大きさでしたが味はどうなのかなって感じです^^;
by marie (2010-11-06 22:41) 

cookie

勇者カカキキさん、はじめまして!
マツタケ尽くし、豪勢に見えますよね!実際は香りを楽しむ感じでしょうか?
100g1500円の牛肉だったら買いますが(笑)
by cookie (2010-11-08 21:41) 

cookie

marieさん、おっしゃるとおり今年は大豊作のようでした・・
味というか、香りは、大きさには関係ないようでした 私はご飯に一切れ
マツタケを入れてもらい、あとはエリンギを沢山入れてご飯炊いてもいいかなと、
思いました!
by cookie (2010-11-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0