SSブログ

Restaurant Nico(レストラン ニコ) [庄内]


数日前、Beetle MさんとGT-R Sさんとで
遊佐町クラシックカー
ミーティング
のプチ反省会をやりました♪
ここは以前は絵本やさんだったところを改装しています
nico1.jpg
レストランニコは、酒田で有名なフレンチ欅(けやき)シェフの
息子さんが開いたお店です
nico2.jpg
前菜からスタート
いきなり忘れた 
雲丹のカクテル、だったかな(汗
nico3.jpg
フォアグラのソテー バルサミコソースと
平田の赤葱、野菜のブーケ
nico4.jpg
浅蜊と赤貝のつや姫リゾットサフラン風味
nico5.jpg
トリュフのパイ包み焼き
nico6.jpg
nico7.jpg
庄内産帆立貝と車海老のカレー風味
nico8.jpg
乳飲み仔牛と庄内産アスパラのグリル
nico9.jpg
特製杏仁豆腐とバニラアイス、庄内メロン
nico10.jpg
地元産の食材にこだわった料理はどれも美味しく
いただきましたし、じゅうぶん反省しました(汗
お二人の車知識の深さに脱帽です
酒田でオススメのレストラン
nico11.jpg
店内にはビートルの絵が!
どこかで見たような絵です
nico12.jpg
Restaurant Nico(レストラン ニコ)
酒田市亀ヶ崎3-7-2
tel.0234-28-9777
火曜日定休
HPはないようです
img806.jpg
img807.jpg

nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 3

好(ハオ)くん

フォアグラに目がないので、すごく美味しそうです。
久しくフォアグラ食べておりません(涙)
by 好(ハオ)くん (2010-10-31 17:49) 

cookie

好(ハオ)くんさん、フォアグラお好きなんですね〜〜
私もレバーは食べられませんがフォアグラは好きです!
トリュフも出て、キャビア出るかと思ったらありませんでした^^
by cookie (2010-10-31 20:08) 

鈴木幾代

8日 お邪魔しました鈴木です
高野 てるみさんからの紹介で‥‥
ありがとうございました!
アットホームな感じで とても素敵なお店で気に入りました ニコでもOFF会やれそうだと思もったり‥‥
ガラージュでも もちろん。
お料理も とても愛情がこもっていて美味しくいただきました!
私は 少食なため食べれなそうなものは男性二人に食べていただいたりと
パンがとても好きで 手作りパンと聞きなおさらに美味しく感じました!
そのうち 珈琲の良い香りがして
ハッピーな時間を過ごすことが出来ました。
高野 てるみさんとご縁が出来
また ニコ様とも ご縁が出来 嬉しいです
今後ともよろしくお願いいたします!
by 鈴木幾代 (2017-01-09 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1