SSブログ

半潜水海底観光船ジャックス・ドルフィン号 [boating]

与那国島の海底遺跡はダイビングポイントとしても有名ですが、
今回は家族旅行のためジャックス・ドルフィン号を予約しました
jd1.jpg

これはジャックス・ドルフィン号とは別の船ですが、構造はほぼ同じ
船底に窓がついていて、海底の様子を眺めることが出来ます
jd2.jpg
はいっ、出港です!集合は朝8時半、この日は波が高く、
催行されるぎりぎりのコンディションとのこと
jd3.jpg
船に乗り込むと、このマップとイヤホンを渡されます
jd4.jpg
注意書きが書いてある
途中からおかしな事になってます、禁止事項を書いているはずなのに・・・
jd5.jpg
波しぶきが凄いため、窓は開かないようになっている
このせいで船内はとても暑く、具合悪くなってしまう人がいた
扇風機が備え付けられているんですけど、熱風が出るのでかえって気持ち悪くなってしまう
虹が見えてキレイなんですケドネ・・
jd6.jpg
やっとポイントについて下の船室に移動、こんなカンジです〜
jd7.jpg
船底から見えると言うことで、水深はあまりないようです
方向転換時に船自体の気泡が多く発生し、なかなかクリアには見えない
jd8.jpg
これを見ると、これは海底遺跡というよりは自然に出来た造形なんだろうなぁ〜と、
思いました この辺は議論があります
jd9.jpg
次はやっぱりダイビングしてみたいです!
jd11.jpg
jd12.jpg
帰りの船からの眺め、これが素晴らしかった
与那国島を海側から見るためにこの船に乗ってもいいと、思います!
jd13.jpg
jd14.jpg
立神岩を海側から見る
jd15.jpg
jd16.jpg
途中から地層の様子が変わります
jd17.jpg
jd18.jpg
jd19.jpg
jd20.jpg
はい戻りました〜〜
途中で酔って具合悪くなるお客さんもいた
波の様子にもよりますが船に乗り慣れないとキビシイかも知れません、
酔い止め薬を用意するのもいいですね
jd21.jpg

半潜水改海底観光船ジャックス・ドルフィン号の予約はこちら

nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 13

Hituzi-Lilia

こんばんは^^
真っ青な海いいですね~♪
去年は沖縄旅行に行って、初めてダイビングしました。
また行きたくなってきました。
by Hituzi-Lilia (2010-10-14 00:28) 

あやっぴぃ

岸壁の感じ、与那国がサンゴが隆起して出来たってことがよく分かりますね。
途中の船内の様子を読んでいると、私も具合悪くなりそうですが・・。
by あやっぴぃ (2010-10-14 17:44) 

Cage

ずいぶん大きな半潜水海底観光船ですね~海底探索が満悦できますね。

by Cage (2010-10-14 21:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
海底遺跡見物楽しそうですね~☆帰りの眺めも
素晴らしくて癒やされます(*^_^*)
by プースケ (2010-10-14 22:31) 

citron

こんにちは^^
ここに行ったら半潜水海底観光船の是非乗ってみたいです。
でも窓を閉めて暑い中は弱いからそれだけが心配です。
岸壁が素晴らしいですね。これだけでも価値がありますね。
by citron (2010-10-15 10:21) 

cookie

Hituzi-Liliaさん、沖縄で今年初ダイブされたんですね!?いいなぁ〜〜
最初が沖縄だと、キレイな海中に感動も大きかったでしょうね、
リピーターに、なりましょう!
by cookie (2010-10-15 20:13) 

cookie

あやっぴぃさん、与那国島は珊瑚が隆起して出来た島なんですね、ナルホド!
納得出来ます〜教えていただいてありがとうございます、ホント読んでて
具合悪くなったらスミマセン^^
by cookie (2010-10-15 20:15) 

cookie

Cageさん、そうですねーこれだけの船を維持するのは大変と思いました.
写真載せませんでしたが、同業他社で廃業した船が陸に放置されていたり
して、なかなかこの業界も大変だなと、感じました.
by cookie (2010-10-15 20:17) 

cookie

プースケさん、ダイビングされない方でしたら、この海底観光船はおすすめと
思います、普通のグラスボートと違って、ガラスが垂直なので見やすいですね、昼のフライトに合わせた時間で運行してくれます.
by cookie (2010-10-15 20:19) 

cookie

citronさん、そうなんですよ、海側から島を眺めるって、以外となかなか
出来ませんよね、船首側は窓ついていて暑いですので、出来れば船尾側に
座ると、涼しくてイイと思います!
by cookie (2010-10-15 20:21) 

サットン

考古学をやっていた友人が与那国島に調査に行っていたのを思い出しました。
by サットン (2010-10-16 19:20) 

cookie

サットンさん、この地層の様子はホント面白いというか、興味が湧く眺めでした
ジャックマイヨール・フレンズという、有料で登録してくれるサービスもありました、購入には至りませんでした
by cookie (2010-10-22 20:13) 

モンクレール ダウン

私はジャケットを着用したいです。それは非常にスタイリッシュな外観をもっているだけでなく、冬の間に保護を与えてくれます。それは、着用すると、快適な感じを感じです。私の一番気に入った服です。それはモンクレールジャケットです。私はジャケットのこの種を使用していると思います。


by モンクレール ダウン (2011-12-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0