SSブログ

海鮮どんや とびしま [庄内]

   
   飛島丸発着所のすぐ近く、さかた海鮮市場の二階 菅原鮮魚店で経営する食堂になってます
   kai1.jpg
   何回か行ってますが、ここは朝早く行くのも狙い目なんですよ〜 7:00〜9:30
   kai2.jpg

       kai3.jpg
いつもお客さんでいっぱいです! 土日の昼はほぼ列んでいる 朝はそういうことありません!
kai4.jpg

kai5.jpg
その名も「朝から刺定」う〜ん、やっぱ朝からですか!
kai6.jpg
おっ、中トロ丼がありますね これにしましょう!
kai7.jpg

kai8.jpg
大満足です♪ 朝の時間は割安でお得です
kai9.jpg
前日の残りをづけにしたづけ丼もオススメ!これもうまいです〜
kai10.jpg
      昼はですね、この「王様の海鮮丼」1580円だったかな?高いけどオススメです!
      kai11.jpg

      地元TVでもよく紹介されている有名なお店です!
      さかた海鮮市場
      酒田市舟場町2-5-10
      tel.0234-26-6111
      さかた海鮮市場のHPはこちら
      

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

taratta

このお店に以前はけっこうなペースで食べに行っていたのですが、
最近は少しブランクがありました。
この間、久しぶりに行ったら、とても賑わっていて、長く人気を保って
いるので、凄いなぁって思いました。
美味しくて、割安感が好感を持たれているのかな。
晴れた日は、海を見ながら外のデッキで食べるのが好きです。
by taratta (2010-09-30 07:56) 

れもん

どれもおいしそうですね。さかた海鮮市場一度行ってみたいです。
by れもん (2010-09-30 22:53) 

がんばるにゃん

2階の食堂、訪ねる毎にいつも行列ができています。
普段、食事する為に並んだりすることは絶対ありませんが、
こちらは行列ができていても、すぐに順番がまわって来ます。
朝が狙い目だとは知りませんでした。良いことを教えていただきました。
今度、朝、訪ねてみることにしましょう。


by がんばるにゃん (2010-10-02 09:20) 

cookie

tarattaさん、ホントここは、週末はいつも混んでますね 隣にも商業スペースが出来ましたが、混み様は変わらないようです 海を見ていると、飛島丸に乗りたくなってしまいますね!
by cookie (2010-10-02 20:10) 

cookie

れもんさん、コメントありがとうございます、山形、それも庄内地方にいらしたら、是非寄って見てください!
by cookie (2010-10-02 20:11) 

cookie

がんばるにゃんさん、いつもありがとうございます〜〜
「普段、食事をする為に並んだりすることは絶対ありませんが」←これ受けました(笑)!!私も並ばないで入れるところ探します 朝は割安感が大きくてオススメですが、数量が少なく売り切れになってしまうメニューもあるようです!
by cookie (2010-10-02 20:14) 

雅

ここ、3年ほど前に行きました。
かなり並んだけど、美味しかったなー。
by (2010-10-03 20:27) 

cookie

雅さんいらしたことあるんですか!?ビックリです
東北もあちこち移動されているのでしょうか、一度伺いたいですわ!
by cookie (2010-10-05 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0