SSブログ

シャングリ・ラ ホテル東京 プレミアベイビュー(2) [旅館・ホテル]

シャングリ・ラ ホテル東京の続き シーリーのダブルベッド 寝心地ヨカッタです
shan1.jpg
   枕などもオリエンタルな雰囲気ですね
   shan2.jpg

部屋はcitronさんの記事と同じ、角部屋のプレミアというカテゴリです しんりゅうさんの記事で、ビル側のシティービューは眺めが良くないということでドキドキでしたが、ベイビューにUGと言われホッとしました この部屋は鏡が多用してあって実際よりも広く見えます
shan3.jpg

shan4.jpg

shan5.jpg

メゾンドショコラの箱のように見えます

       shan14.jpg

       sha58.jpg

   shan6.jpg

この椅子もよいのですができれば肘掛けつきにして欲しい
   shan7.jpg

      sha59.jpg
      ソケット類が 収納されています
      sha60.jpg
      sha61.jpg

   洗面台 シンクは一つ
   shan8.jpg
      通常階のアメニティです
      sha62.jpg
      sha63.jpg
      sha64.jpg

洗面所にもTVが これはどちらかというと風呂側から見えた方がよいのではないでしょうか
     sha65.jpg

 shan9.jpg

このバスルーム、ガラス張りのせいで、シャワーを浴びたあとガラスにぶつかる人が多く、先日は額を切ったお客さんがいたという 最初の部屋の案内の時に、くれぐれもご注意下さいと、しつこいくらい説明を受けました
shan10.jpg

問題のバスルーム 青矢印のように出ればなんでもないのですが、シャワーの後、真横に出ようとすると赤矢印のようにぶつかってしまいます これは、ホテルが悪いわけではないのですが、人間 裸でリラックスしていると、つい無意識に普段と同じ行動を取ってしまうのだと、思われます 注意しなきゃ〜
   sha57.jpg
 
   shan11.jpg

部屋からの景色 確かに、眺めがよいです
shan13.jpg

右手の高いビルが、マンダリンオリエンタルの入っている日本橋三井タワーですね
shan12.jpg

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 12

38410415

バスルームのガラス・・・うけました。 ^^

by 38410415 (2010-08-08 01:08) 

まっきー

暑中お見舞い申し上げます♪
ここのベッドは定評があるようですね。
by まっきー (2010-08-08 02:19) 

はま

まずいです!
写真上では、何も躊躇わず赤いバッテン側から出てしまいました。完全に額に、たんこぶです。  痛い!!
by はま (2010-08-08 09:03) 

好(ハオ)くん

広めのシンクでいいですね。
無意識の行動ってありますよね、札幌はエスカレータや地下街は左通行なのですが、大阪や海外に行くと右通行なので私はいつも迷惑をかけてしまいます(涙)

by 好(ハオ)くん (2010-08-08 10:40) 

がんばるにゃん

先の記事にあったAMEXのFHR特典で、次の出張は、てっきりパークハイアットに宿泊なさるであろうと予測していたので、今回のシャングリ・ラホテル・・・まったく意表をつかれた感じです。
しかし、素敵なホテルですねぇ。
いつも思うのですが・・・このような高級ホテルに一人で宿泊なさるとは、誠にもったいない。。。そこんとこ、何とかならないものでしょうかねぇ、といって何とかなるってものではないのでしょうけど・・・いやぁ、やはりもったいない(笑)。
今回の記事もたいへん参考になりました。ありがとうございました。


by がんばるにゃん (2010-08-08 14:15) 

citron

バスルームの扉が初めから片側だけあいていたのもそういう
こともあってのことだったのでしょうか?
あいている方を通るものだと思っていたのが幸いしたみたいです。
まったく同じお部屋で何階でしたか?今回はクラブフロアでない
33階でした。写真は載せてないですが洗面のテレビの位置は同意見です。

by citron (2010-08-08 19:41) 

cookie

384さん、ありがとうございます ホント笑えるようで笑えないお話です〜〜
by cookie (2010-08-08 20:16) 

cookie

まっきーさん、そうですね、このベッド柔らかめなんですがよかったです ウェスティンのヘブンリーベッドといい勝負でしょうか
by cookie (2010-08-08 20:17) 

cookie

好(ハオ)くんさん、そうそう、江戸の人は侍なので刀(左)を守り、大阪の人は商人なので財布(右)を守るのだと、聞いたことがあります 札幌は、やはり江戸にならえなのでしょう 名古屋はどうなんでしょう?今度見てみよう!
by cookie (2010-08-08 20:21) 

cookie

がんばるにゃんさん、そうですね、ホテルの機能からしたら、もったいないということになるのかな?まさかデリバリ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
普段以外と一人になれる時間てないんですよね、ですから部屋でCD聞いたり 考え事したりするのも いいものですよ 下手な考え休むに似たり(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 
by cookie (2010-08-08 20:26) 

cookie

citronさん、どうもです〜〜うちは31Fでした〜〜 ホライゾンクラブはもちろんいいんでしょうけども citronさんおっしゃるとおり、スタンダードのスーペリアでも十分な広さだと思うので、また泊まってみたいですね
by cookie (2010-08-08 20:30) 

cookie

はまさん、お返事遅れました、来月の予定を確認しておりました またよろしくお願いいたします 横浜にも、行きたいですわ☆
by cookie (2010-08-09 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1