SSブログ

KEN OKUYAMA CASA 御殿堰店 [山形]

あのエンツォ・フェラーリのデザインで有名な山形出身のデザイナー 奥山清行さんのショップです
ここ七日町御殿堰は市民の憩いの場として七日町商店街活性化のためつくられました
この日お店にあったのはロータス・エリーゼ 最近、ビッグマイナーチェンジがありましたね

ken1.jpg

   お店は他にそばの庄司屋、お茶の岩淵茶舗、呉服の結城屋など
   ken2.jpg

   これが御殿堰、生活用水路ですね
   ken3.jpg
  
ken4.jpg

       KEN OKUYAMA CASA
       ken5.jpg

   入ってみましょう
   ken7.jpg

エンツォのスケッチが壁一面に
ken6.jpg

ken8.jpg

ken9.jpg

   奥山さんのスケッチなども展示されています
   ken10.jpg
   
   ke11.jpg
   ペンとノートのセット
   ke12.jpg

棚の上段、湯主一條で見かけた波動スピーカーは奥山さんのデザインではありませんが、これを包むカバーを開発中なのだとか 興味あります
ken13.jpg
   ヒューマノイドnubo
   ken14.jpg

   折りたたんだときに看板のように自立するフォールディングチェア(右)
   ken17.jpg

   ken18.jpg
   天童木工の椅子 Orizuru
   ken19.jpg
   多田木工のコーヒーテーブル PUZZLE
   ken20.jpg

       オリジナルブレンドコーヒー
       ken21.jpg

   これも欲しかったが
   ken15.jpg

   額入りのエンツォスケッチを一枚購入☆ サイン入りです 早速部屋に飾りました♪
   ken31.jpg

KEN OKUYAMA CASA御殿堰店
山形市七日町2-7-6
KEN OKUYAMA DESIGNオフィシャルサイトはこちら

七日町御殿堰のHPはこちら

       

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 10

サットン

一瞬、御殿場と勘違いしました。
この水路、私が子供ならジャブジャブ入ってしまいそうです。
by サットン (2010-08-02 11:43) 

はま

お暑うございます。
エリーゼも奥山さんのデザインなのですか。色々なデザインを手がけられているのですね。そう言えば!、水中で昼寝できる方は、山形カロッツエリアプロジェクトのメンバーでした。
by はま (2010-08-02 15:20) 

terubou

そのミニカー限定12台に惹かれて5月頃に買いましたがまだありましたか.
実はもっといっぱいありそうですねぇ.
エンツォのスケッチも良いですね~
また御殿堰見に行こうと思います☆

by terubou (2010-08-02 21:13) 

taratta

今回の話題の一こまに波動スピーカーがありますが、同列かと思われるタイム・ドメインスピーカーを六本木まで出向いて聞いて来ました。感想として、僕にはまだ早いのか?良く解らない音でした。

by taratta (2010-08-03 08:12) 

cookie

サットンさん、紛らわしくてスミマセン!!こう暑いと、ホント水に飛び込みたくなりますね!
by cookie (2010-08-04 19:05) 

cookie

はまさん、この二代目エリーゼは、オクヤマデザインなんですね、私も知りませんでした 私はオリエンタルカーペットに惹かれました
by cookie (2010-08-04 19:07) 

cookie

terubouさん、このミニカー買われましたか・・私もよっぽど迷いました 次行ったときあったら、買ってしまいそうです!
by cookie (2010-08-04 19:08) 

cookie

tarattaさん、タイムドメインスピーカー、ちょっと調べてみましたが私もよく分からないですね!?波動スピーカーにカバーが付いたら、結構よさそうな気がします
by cookie (2010-08-04 19:10) 

Cage

知りませんでした
エンツォもエリーゼも日本人のデザインなんですね
スバラシイ!!!
by Cage (2010-08-06 00:15) 

cookie

Cageさん、意外な感じですよね〜〜家具や薪ストーブなども、イイカンジです
by cookie (2010-08-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0