SSブログ

YBC山形放送ラジオ収録 [山形]

山形メディアタワーに、ラジオ番組の収録に行きました この収録は、私たちの業界団体に属しているといずれ順番が回ってくるようなたぐいのものです

       ybc1.jpg


   山形メディアタワー 新築されて3年ほどになります 
   ybc2.jpg

   ybc3.jpg

   ybc4.jpg

ロビーには昔の器材など様々な展示がされていて楽しめます
ybc5.jpg

   「デンスケ」ですね
   ybc6.jpg

   アリフレックスBL なんかすごいたたずまいです〜惹かれます
   ybc7.jpg

   中に入るのは初めてです!ワクワクしますね〜〜
   ybc8.jpg

収録現場です 今はテープでなく、全部MOに記録なんですね シンプルな器材という印象
ybc9.jpg

       ybc10.jpg
 
一週間分まとめて収録 時間差があることにとまどいましたが、お相手の佐伯アナウンサーと沖縄やダイビングの話で盛り上がりました
   ybc11.jpg
   「ライブラリー室」
   ybc12.jpg
   
   ybc14.jpg

ピヨタマワイド430の収録スタジオをちょこっと見せていただきました
ybc15.jpg

   ybc16.jpg

はじめての体験でしたが愉しかったです♪ やはり、異業種の方と接するのはとても新鮮な気持ちになれますね☆
ybc18.jpg

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

はま

こんにちは。
去年だったか今年だったか?、忘れてしまったようですが(エピソードは覚えているので、未だ少しは大丈夫だとは思いますが・・・)、多くの皆様の大切なお心を頂戴しに、メディアタワーへお邪魔しました。立派で綺麗なビルですよね。セキュリティーが結構厳しかったような記憶が・・・(まずいです記憶が不確かで)。

by はま (2010-07-30 12:00) 

citron

以前、テレビ局を見学させてもらったことがあります。
新しいだけあって中も綺麗でアリフレックスBLなど見て
いるだけでドキドキ、ワクワクしてきますね。緊張感が好きです。
by citron (2010-07-31 07:29) 

cookie

はまさん、確かにこのメディアタワー、セキュリティが厳しく、スタッフは出入りの度に札をセンサーに当てていました 担当ディレクターも、こんなに必要ないんですがね〜〜と言ってました^^
by cookie (2010-08-01 20:35) 

cookie

citronさん、私も緊張感満点でした〜〜本業の方のように旨くしゃべれないし・・ なんでもプロの世界っていうのはスゴイですね
by cookie (2010-08-01 20:36) 

サットン

放送局!
学生時代、深夜放送にはまり公開収録に通い詰めていた頃の記憶が甦ります。萌えますなー!
by サットン (2010-08-02 11:33) 

cookie

サットンさん、公開収録ですか!?私もオールナイトニッポンには、はまりましたね〜懐かしいですね☆
by cookie (2010-08-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0