SSブログ

もみじ饅頭食べ比べ [sweets]

もう大分おそくなってしまいましたが、広島で買い求めたもみじ饅頭の紹介です
momi1.jpg

やまだ屋のもみじファミリー  各種詰め合わせですね
momi2.jpg

こちらは老舗藤い屋(FUJIIYA)
momi3.jpg

       もうひとつがおきな堂です
       momi4.jpg

どのメーカーも、いろいろな味を取り揃えています 季節限定のものも目立ちますね
momi5.jpg


momi6.jpg

こちらが、おきな堂さんのです
momi7.jpg

まあ、どれがいいというのは難しいですが、カステラ生地がふんわりやわらかい、おきな堂さんのもみじ饅頭が私は気に入りました 他にも、本当にたくさんのメーカーがありますね ネットで買えるお店も多いですね

広島土産もみじ饅頭 おきな堂のHPはこちら
宮島銘菓もみじまんじゅうの老舗 藤い屋のHPはこちら
宮島の老舗 もみじ饅頭・桐葉菓のやまだ屋のHPはこちら

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

REI

もみじ饅頭にも色々な味があるとは。。。。
海外に住んでいると、日本のお菓子のパッケージって素晴らしいな~、と
毎回思うんです。
包みも美しいですが、中に入っている小さな説明書きや注意事項など、
痒いところに手が届く感じですよね。

by REI (2010-07-23 22:55) 

cookie

REIさん、コメントありがとうございます あまり気づきませんでしたが、日本のお菓子のパッケージは、やっぱり凝っているんでしょうか? 海外で暮らしていらっしゃる方の視線が、私には新鮮です(笑)!
by cookie (2010-07-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0